【慰謝料】夫と不倫相手の双方に請求する方針。

いっそのこと
夫と不倫相手の両方に慰謝料請求して

両成敗してやろうかと考えてます。

正直なところ…皆様のコメントに
少々焚き付けられてる感も否めませんが

結局『そうしよう』と思ったということは
わたし自身がそれを望んでるということ。

ちなみにですが
夫の不倫相手との電話での会話は

途中からではあるけど
ちゃっかり録音してあります。

今までもいろいろありましたからね
その辺はぬかり無いですよわたし。

証拠』としてはかなり強いはず。

やるなら余裕でやれる気がするけど
それを実行するにあたって

あらゆることを想定しておく必要はある。

例えば、慰謝料の請求がきっかけで
離婚成立が遅れることは勿論

離婚そのものが泥沼化とか?
想像の及ばない展開なんていくらでもあるし

どんなことも起こりえると思う。



今は離婚公正証書作成の真っ最中だし
ほんと余計なタイミングで

余計な事実が発覚してしまった。

知らなければ良かったと思うけど
もう知ってしまってるので仕方ない。

なんにしても、慰謝料請求によって
発生しうる展開や対処をとことん考えた上で

実行に移す必要があると思ってます。

夫の自白があるわけじゃないから
不倫を100%と断定はでいないけど

99.9999%してるでしょうね。

離婚確定後の夫に関しては
少々見直していた部分もあったため

この不倫という超絶な裏切り行為の発覚は
余計にショッキングで許せない。

『本当にふざけた野郎』だと
心底軽蔑するし制裁を喰らわせたい。

それが本音です。

とりあえず…弁護士さんですかね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 倍返しだっっ!!!!!!!!!!!!!!
    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    ってちと古い?(^_^;)笑
    でもそんな気分で最後にスカッと笑い飛ばしてやりましょう!
    いずれにしても、10年後、あなたが1番後悔しないと思う選択をしてください。
    そのためには、「想定外だった!」と言わないで済むように、ありとあらゆる想定をして行動することです。
    応援しています!

  2. 飛鳥 より:

    不倫は、その事実を知ってから時効になるまで3年なので、離婚してから慰謝料請求もできますよ。
    私は離婚の公正証書を作成している時に発覚したので、離婚の後に別個で慰謝料の請求したほうがいいのか、離婚の前の方がいいのか弁護士さんと相談して、離婚の前に夫に請求しました。公正証書は作り直しになりましたが…
    彼女への請求は「そんなことをされたら、俺が彼女に振られてしまう。頼むからしないでくれ!」と懇願した夫が、彼女への請求額も上乗せして払うことで決着しました。
    実際、愛人に請求して愛人が愛想を尽かして夫を捨ててしまったら面倒なことになるのは確かでしたので彼女には請求しませんでしたが、未だにモヤモヤはあります。何をどうしても多少はモヤモヤするのはしょうがないですよね。私は優先度が「絶対離婚する事」「夫に痛い目を見て欲しい」「次の生活のために少しでもお金が必要」「出来れば彼女にも不倫がどういう事か知って欲しい」の順番だったのでこうなりました。

  3. はる より:

    いつも拝見させて頂いてます。
    慰謝料を請求したものとして書き込みしました。
    ・・・と言っても、私は復縁?した側です。
    (今は様子見なんですが・・・・)
    請求した事は親戚中「常識がない」だの「普通はしない」だの言われました。私は一応復縁したからでしょうが・・・・
    ・・・復縁しなくても、私の親戚は反対でしょうけどね・・・
    主様の場合は日記など付けていますか?それもりっぱな証拠になります。私の場合は相手の免許証を写めにおさめましたが・・・
    あとは、弁護士さんが相手して頂くと思いますので荒波たてない様に弁護士さんに任せて下さい。証拠は沢山あるに越した事はありません!!!

  4. りこ より:

    夫と不倫相手両方に慰謝料請求、当然の権利です。
    ただ、プリンちゃん(不倫相手)からの電話の録音だけでは証拠として不十分かもしれませんね。
    弁護士さんに相談された方が良いかも。
    離婚後の生活を考えたらお金は少しでも多い方が良いです、貰えるものは遠慮せずに請求しましょう。
    あんな姑をこちらに押し付けておいて、不倫? ふざけるな!ですよね。

  5. お名前(必須) より:

    お相手からの電話を録音したとは言え、なぜそれが不倫の証拠になるのでしょうか?
    証拠をつかむのであれば、探偵事務所なりに依頼して、確実なものを
    揃えるべきだと思います。
    とても感情的になっていらっしゃるようなので、スムーズに事が運ぶとは思えません。
    一度冷静になられては?