〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【不倫発覚】夫へ慰謝料請求すべきか否か。

夫の不倫相手から連絡があったことに
まだ茫然としてる感じです。

日中は仕事に勤しんでるから良いものの
仕事終わって家に居たりすると

そのことを嫌でも考えてしまう。。

ホントに世の中何が起きるかわからない
まさかと思うようなことは

今までにもいくつもあったけど
今回のはその中でもなかなかのもの。

そういえば、今日は世界的にも
「まさか」ってことがおきましたね。

トランプ大統領の誕生。

世の中の大半がヒラリーさん勝利を
信じていたんじゃないでしょうか。

全然話がそれたので戻しますが…
夫との離婚は確定してるとはいえ

腑に落ちないと言うかなんというか…
腑に落ちないどころか普通にムカツク。

怒りの制裁を下したい気持ちもあり
目下の焦点は夫に慰謝料を請求するか否か。



頂いたコメントの方でも
慰謝料は請求するべき!

といった意見が多いです。

ただ、ここでまた一悶着というか
ゴタゴタするのも面倒…

なんて考えてる自分もいます。
どうするべきか悩んでるところ。。

夫には「不倫相手から連絡があった」
なんて事は伝えてないし

勿論、夫からも連絡はない。

そもそも、不倫相手からの連絡で
夫には内緒にしてて欲しいと言われたから

夫はこのことすら知らないだろうし
自分の不倫がバレてるなんてことも

おそらくわかっていないでしょう。

マヌケな顔して今日も生きてると思います。
その不倫相手の女も相当バカだと思う…

ただ、悪意があってしてきた連絡ではない。

嫌がらせとかそういうことではなくって
それは連絡してきた要件を考えても分かる。

純粋にバカなんだと思う。

さぁ、どうしましょうかね。。

コメント

  1. 戦うべきです!タカコさんの辛さや頑張りをずっと見てきました。ここで引き下がって泣き寝入りなんてしないでください!
    これは、お姑さん問題とは全く別の問題です。お姑さん問題については旦那さんは反省されたような態度を見せていましたが、この不倫問題についてはバレていないと思ってるから反省を全くしていません!反省どころかこのままうまいこと逃げ切る気でいます!お姑さん問題で反省しているような態度で首を垂れながら下向いてベロ出して笑っていたんですよ!悔しいじゃないですか!あんまりじゃないですか!
    不倫をされて、傷ついたことなど、ムカついたことなど、ご自分の正直な気持ちをきちんとぶつけてください!分からせるべきです!そのための慰謝料請求だと思います!最後の最後にギャフンと言わせてやりましょうよ!痛い目見せてやりましょうよ!
    今こそ戦う女になりましょう!!

  2. フラン より:

    毎回本当にお疲れ様です。
    なんとも言えませんが、
    ムカつく気持ちがスッキリする方法をとった方がよいのではないでしょうか。
    弁護士と相談して進めればゴタゴタせずに済むのでは。淡々と。
    今のまま、ご主人に伝えても、証拠になることを隠されてしまうかもしれませんよね。
    弁護士に、
    必要な証拠が何かきちんと聞くまでは
    何もアクション起こさないようにして、
    再度相手やご主人に連絡し、
    録音するなりなんなりして、
    証拠をおさえた方がよいのではないでしょうか。
    お金で繋がる嫌なこともあるかもしれませんが、
    お金で解決するキモチもありますよ、きっと。

  3. どんな経緯で得たものでもお金はお金です。引っ越ししての新生活でお金もかかっているでしょうし貰えるものは貰ったら良いと思いますよ。
    ちゃんと弁護士さんに確認した方が良いと思いますが、確か離婚後でも証拠があれば不倫の慰謝料請求はできるはず。今ご主人に不倫の慰謝料の話をすることで離婚や財産分与の話がまた揉めたりすると面倒でしょうから先にそちらを片付けてから慰謝料請求というのも可能だと思いますよ。弁護士さんに離婚成立前に一度相談してみてはどうですか?ご主人と直接話したくないなら慰謝料請求に関わること全て弁護士さんにお任せするなんてこともできるんじゃないでしょうか。

  4. とんとん より:

    当然慰謝料請求すべきです。
    愛人との会話を録音しましたか? シラを切られたら何にもならないですけど、以前赴任先まで行って証拠がとれなかったけど、あの当時から怪しいと踏んでたんですから。 貴女に姑を押し付けといて浮気だなんて、許せないです。黙って別れてあの住まいに愛人と住む事になるやも知れず、他人事ながら腹が立ってなりません。
    面倒だなんて言わずに・・淡々と事を運びましょう。未練がないからこそ、冷めた気持ちで慰謝料請求は出来ると思います。
    これは神様がくれた最後の最適なチャンスです。

  5. ひぃ より:

    初めまして。ブログは長く読ませてもらっています。
    コメントは控えるつもりだったのですが…
    すごく気になりまして…
     
    不倫疑惑をうやむやにしてでも、離婚して新しい人生を踏み出そうとしてい
    たのですから、慰謝料請求はしない方が良いのではないかと思います。
    不倫相手の方がどういった内容で連絡してきたのかはわかりませんが…
    どんな恨みつらみがあろうとも、人間関係の整理は簡潔にした方がいいのではないかと。
    特に不倫で争うとのは、いろいろと面倒です。
    お子様がいらっしゃらないので、自分が身軽になることを優先された方が
    いいのでは?と思います。
    弁護士を立てて争うことは可能ですし、慰謝料ももらえるかも知れません
    が…
    自分の人生を自分で切り開こうとなさっているのなら、今さら不倫相手に
    惑わされず、自身の新しい人生を考えた方が良いのでは…
     
    大きなお世話ですが…不倫問題で争った方、争わなかった方…不倫相手から嫌がらせを受けた者として…それぞれの状況を考慮しても、takako
    さんは自身のしあわせを考えた方が良いと思います。
     
    どうかご自愛ください。

  6. ハリー より:

    悪意があって連絡してきたわけではないかもしれませんが、
    不倫自体が不法行為ですから。
    ご主人だけでなく相手の女性にも慰謝料請求できますよ。

  7. 結婚は法律の上で守られた契約です。
    離婚は決定的とはいえ、まだ離婚届けを提出していませんので、それまでに行った不貞行為は許してはいけないと思いますよ。
    そして、わざわざ電話をかけてきた不倫相手のおバカさんにも、慰謝料請求できるわけですから。
    勘違いしてる2人を甘やかしたらいけませんよ!
    もらえる物はもらっておきましょうよ。邪魔になるものではありませんよ。

  8. リンゴ より:

    はじめまして!
    ゴタゴタ面倒だと思いますが、バカな旦那とバカな不倫相手から絶対に慰謝料請求した方が絶対にいいですよ!

  9. 毎度の通りすがり より:

    旦那さんに聞けばいいじゃないですか。
    電話してきた女が単に頭のおかしな女かも知れない。
    女のした話がいかにもっともらしくとも、得体の知らない他人が
    一方的に話したこと事実とするわけにはいかない。
    仕事で部下がネガティブな情報を上げてきたときに、それが事実かも
    確認しないで動き出せば、初動を誤るのと同じです。
    証拠固めしてきっちりお金取るために控えるならいいですが、
    それもまた面倒というならちゃんと聞いた方が良い。
    さばさばした性格と言えば聞こえがいいですが、失礼ながら、
    自分の頭の中で完結してしまい、夫婦として本来話すべきことを
    きちんと話せていない印象を受けます。
    今後、再婚するにしても相手とのコミュニケーションの連続です。
    子供ができれば、育児、仕事といったストレスを受けながら、
    更に家庭を維持していかないといけない。コミュニケーションが
    とれないと誰と結婚しても苦労します。とことん話し合う姿勢がないと
    解決しない事柄ばかりです。

  10. まっちゃん より:

    はじめまして。。いつも拝見しています(^^)
    唐突ですが。
    慰謝料請求しましょう!!!!!
    私、離婚経験者です。
    早く離婚したくて、親権さえ手に入れれば…との思いでした。
    原因は、夫の浮気三昧。借金。毎日の飲み会朝帰り。
    今思えば、慰謝料請求して少しでもダメージ与えればよかった!!
    ずっと後悔しています。
    お金は邪魔にはなりません!
    今まで嫌な想いをしてきた分、胸を張って頂いても良いお金だと思います!
    今更の不倫発覚と思わないで。
    今、発覚して良かったのです!
    全てが片付いたとき、ホントにスッキリします。
    もう少し頑張って!

  11. 通りすがり。 より:

    旦那様には慰謝料。
    不倫相手にも、もちろん。
    当然ではないですか。
    失われた、大切な”時”に対する代償です。
    のちのち、思い出して悔しい思いをするよりも、お金です。
    私だったら、必ず、請求します。

  12. すん より:

    ご自身が再婚する際に、相手有責の理由は一つでも多いほうがよいかと。公的にしておくために、少額でも取るほうがいいです。

  13. 法律を犯した者には、罰を与えるべきです。そして、これはいけないことだったのだと、相手に学習させましょう。もちろん不倫相手の女にも。人生甘くないと勉強させましょう。
    悔しい思いはお金で解決できることもあります。
    仕事や私生活に影響するほどイライラしているのであれば、慰謝料を請求すべきです。
    慰謝料を請求して、辛くて苦しかった過去を断ち切るべきです。
    引き下がって我慢することは、あなたの優しさでも何でもありません。
    現実問題、お金が入れば生活の足しにもなりますしね。
    慰謝料請求できるのは、かつては健全な婚姻関係にある夫婦であったことの証です。離婚する前に、夫婦だったことを意味する役目を、最後にしっかりと果たしてもらいましょう。
    きれいさっぱり片付けて、きれいな気持ちで前に進みましょう!

  14. ふみちゃん より:

    ご主人が赴任先で不倫相手と仲良くして遊んでる中、姑の嫌がらせに耐えて過ごした日々、ご主人や姑に言われたことなど、忘れることはできないでしょう。
    私も似たような立場でしたから今だに思い出し悔しくてたまりません。それに姑からしたら離婚を喜んでるんじゃないんでしょうか?
    コメントにもあるように、両方から慰謝料を取って下さい。また、面倒だとは思いますが、離婚になった原因はご主人や姑じゃないですか。黙って引き下がる必要はないと思います。
    ケジメをつけ新しいく人生をスタートして下さい。今後のいい出逢いがあり幸せになって欲しいです。私は41歳で再婚しましたが、女性は年齢がいくと再婚は難しいです。一回こっきりの人生幸せになって下さい。

  15. ゆうこ より:

    はじめましてこんにちは
    色々な問題が解決し、このブログも卒業かな?(いい意味で)
    なんて思ってたんですが・・・
    不倫相手がどういう用件で電話をしてきたのか分かりませんが
    私も不倫された過去があります。
    私の場合、興信所で調査したので
    証拠もあり、不倫相手の住所も分かっていたので
    弁護士にお願いして慰謝料を請求しました。
    もちろん、こちらが負ける要素がないので
    慰謝料は取れたんですが・・・
    やっぱり精神的にとても疲れました。
    お金をもらっても特段スッキリすることはなかったですね。
    元々お金目的ではなく
    旦那や不倫相手にやられっぱなしなのが悔しかったから
    慰謝料を請求したんです。
    まぁ・・・妻の意地ってところでしょうか?
    もちろん後悔はしてませんし、お金はあるに越したことないですしね。
    「心のけじめ」的に慰謝料を請求してもヨシだし
    もう、めんどうだなと思うならこのままでもヨシだと思います。
    最後の最後に・・・ホント迷惑な電話ですよね。

  16. 電話の内容が書かれていなかったので推測で申し訳ないのですが、もし、相手の女が
    「そんなつもりはなかった。離婚するなんて思わなかった。申し訳ありませんでした。ごめんなさい。」
    のようなことだったら、それは、タカコさんに謝罪したいからではないです。
    自分を罪の意識から解放したかっただけです。
    自分はスッキリして、タカコさんだけマズイ飯食わされてまたモヤモヤ。。。
    なんだか割りに合いません。
    大人の女を馬鹿にするとどうなるのか教えてあげましょう。