〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

終わりは始まり

最近の自分のブログを読み返して感じたことだけど、どうも丁寧に書きすぎてる…。昔はもっと殴り書きのように書いていたけど、見てくれる方々が増えてきたことを意識してたのもあり、良い子ちゃんな文章になってしまってる。。

なので、今日は久々に殴り書きにしてみようかと。
(正直読んでてちょっと退屈だったし…。)

明日に控えた夫との公証役場、弁護士さんに委任しようか本気で迷ってたけど、やっぱりわたし自身がいくのが筋だし、ちゃんと行くことにした。役場の前で待ち合わせして、終わったらそのまま「さようなら」すればいんだし。余計な会話はせずにお別れすれば良い。

旧家のことがあるから、何かと連絡を取らなければならないこともあるだろうけど、現状では夫のことを「生理的に受け付けない」ってほど嫌ってはないので、あまり深く考えることもないです。

明日、役場に行き公正証書を作成すれば、もう離婚届けを提出できる。なんともすがすがしい気分!!と…なっていてもおかしくない状況のはずだけど、実際は変な心境である。

夫婦を終わらせることに未練があるわけじゃないけど、【残念】に感じてる部分はあります。どんなに頑張っても駄目なものは駄目だし、それを頑張り続けるのは自分への負担でもあるから、結局これ(離婚)が答えなんだけど。どうにかならなかったのかな~とは考えてしまう。

まぁ、でもどうにもならなかったこうなんだし…いつまでも考えてても仕方ない。もうどうでも良い。



今日は会社から連絡があった。予定通り、あの『補佐』が今月で退職のようです。11月の一日からわたしは復帰となります。この数か月、いろんなことがあってワケわかんなくなってるところもあったけど、どうにか前には進めている気がする。

職場でのトラブルは、思いもよらない災難だったけど。結果として良い形に落ち着いたと思ってます。皆の嫌われ者『補佐』はいなくなるし、会社にとっては確実にプラスです。

元々退職する予定だった現チームリーダーには、余計な足止めをさせてしまい迷惑かけちゃったけど、復帰したら必死に引き継ぎを受けて、早く次のステップへ送り出せるよう頑張りたい。

離婚成立と仕事復帰のタイミングが重なったことで、これから新しい環境というか状況が待ってる感だけはやたら強い。わたしの心をマイナスにひっぱる大きな要因が無くなるわけで、未来への期待だけでなく不安もあるけど、とにかく楽しんで過ごしていきたい。というか楽しめなきゃ困る。

あ~、こういう風に書くとやっぱり楽。

おおよそ5分。