夫からの返答

昨夜、夫に協議書の内容を写メで送り
さきほど返答が来ました。

これで問題ないよ。

この段階で揉めることなく良かった
後は二人で公証役場に行けるかだけど

今週中にこっちへ来れるか聞いたところ
木曜か火曜で都合をつけてこちらに来ると。

明日にならないとハッキリしないみたいだけど
代理人を立てず本人が来てくれるなら

余計な手間もかからなくて良かった。

その代り、夫と会うことにはなるけど。



すんなり応じる姿勢を見ると
やっぱりなんだか違和感がある。

けど、今更浮気どうこう疑っても後の祭り
実際してたとしても

慰謝料の請求だとか
そんなことは考えてません。

わたしはもう未来を見てる。

夫もそうだと思う。

だから変に拗れず
離婚できることになって良かった。

この状況をもっと喜ぶべきなのに
何故か少し切ないのはなんなんだろう。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. てん より:

    おはようございますヾ(*´∀`*)ノ
    切ないの分かります。
    私は別居中 一度だけ元の家に帰った時が一番切なかった。
    この人と幸せになる予定だったのになぁ
    全部 私が捨てるんだな。と…
    まぁ その時 覚悟を更に強めましたが(笑)
    時は金なりと言います(*´ ˘ `*)
    浮気の疑いは悔しいとは思いますが 確実な事抑えれてはないし これから探ったりする時間 発覚して言い訳きいたりする時間も勿体無いし 払う払わないの揉めに揉めまくる時間も勿体無いと私は思います。
    時間を大事に使われてください╭( ・ㅂ・)و グッ !

  2. gorarico より:

    わたしは10年ほど前に離婚しました。
    モラハラがひどくて、心を病んでからの離婚でしたが、自由になって前向きになれるはずなのに、わけのわからない不安と喪失感にずいぶん悩まされました。
    そのころ、誰かに聞いたか目にしたのが、
    「離婚した時に襲ってくる喪失感は、自分が結婚相手と過ごした時間や、その期間に重ねた努力が全て報われなかった。崩れてしまった。無駄だった。と言うように感じてしまうことからだ。離婚することは、それまでの自分自身(選択、行動含め)を否定されたことになるから」
    と。 なるほど。 と思った覚えがあります。
    10年経って、今は本当に幸せです。あの時に離婚を選択してよかったと心から思っています。
    主さまにもかならずその時が訪れますよ。
    自分らしくいられる、人の痛みのわかる温かい伴侶に巡り合えますように。
    あなたの幸せを心から祈っています。