離婚成立まであと少し。

弁護士事務所に行ってきました。

自分で作成してった協議書が
思いのほか出来が良かったようで

弁護士さんに褒められた(*´ェ`*)

わざと引き延ばされたりするかも
なんて、変な心配したりもしたけど

相談は円滑に進んで
しっかりと形になりました。

これを夫へ送って確認してもらい
問題がないようであれば

今週中にこっちに来てもらうか
代理人を立ててもらって公証役場です。

ついでにその他諸々の相談も乗ってくれて
すごく優しくて信頼できる弁護士さんだった。

ちなみにブログの悪質コメントへの
対処も教えてもらった。



余談もしたりして面白い話も聞けた。

AI(人口知能)の研究が進めば
世の中の雇用はどんどん減るけど

デザイナー関係の仕事は
感性が重視される職業だから

雇用が無くなるなりにくいとか。

世間一般でいう高給取りの仕事
医者や弁護士だって

この先AIが取って代わる可能性があるとか。

今は裁判官のAIの研究すら進んでるらしい…
文明の発展たるや恐るべし。

とりあえずは1つやる事が消化されたから
気持的にも楽になってる。

この協議書に関して
特に旧家のマンションのことだけど

夫に異論がなければ離婚成立までスムーズ。

後は、役場に行くアポイントを取るだけ。

いよいよ離婚成立まであと少し。