嫌がらせの話。

何故かわたしは嫌がらせを受ける傾向にある。

直近のことで言えば補佐
姑からもイヤという程嫌がらせを受けた。

今までの人生で
小さいことも挙げればキリがない。

ブログにも嫌がらせのような
謎のコメントが時々来る。
(公開せず削除してますが)

単に自分は運が悪いとか
感じることはあるけれど

それじゃ何も解決にならない。

自分に原因があるように考えてしまいます。

結局、わたしの振る舞いが
災いを招いてるだけなのだろうか。

でも、何が悪いのか正直わからない
そこに気づけたら良いんだけど。

少々「生意気」かなと
自覚してるとこはあるけど

偉そうにしたり
横柄に振る舞ったり
我儘言ったり
自慢話したり
不機嫌そうにしてたり
不潔そうにしてたり

いかにも人に嫌われるであろう要素は
気を付けてる分あまり無いはず。



だから逆にシタテに出過ぎて
舐められるとこもあるんだろうか?

特段に人から好かれたいとか
思うタイプではないし

チヤホヤされたいとかも思ってないけど
嫌われるのはやっぱりイヤだ。

嫌われてるだけなら良いけど
嫌がらせされるのは辛い。

やり返してやろうとも思うし
実際、補佐とのことに関しては

我慢できずにプッツンしてしまったけど
人と争うことは好きじゃない。

ネットの世界で考えれば
姿形が見えないだけに

やたらと挑発的になったり
好戦的になったり

嫌がらせする人が多いのはわかるけど。
わたしは実生活でそういう人と
出会ってしまう。

これは一体なんなんでしょう…。
バビルサっていう

自分の角が頭に刺さってしんでしまう動物くらい
不遇な生き方をしてる気がする。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. とんとん より:

    うん、うん、これはわかる。
    実は私もそうなんです。
    ある特定のタイプの人に嫌われるんです。
    例えばクラスの誰かであったり、
    ご近所の奥さんであったり・・
    こちらが嫌う前に、嫌われてしまう。
    する事、なす事・・理屈では無く 気に入らないみたいです。
    その人達に共通しているのは・・目立ちたがり屋で
    何でも自分が一番じゃないと面白くない性格の人
    後で気づくのですが、実はそんな人 私 大嫌いなんです。
    ご機嫌とるのも嫌・・合わせてあげないから、嫌われるのね。
    そんな人と関わり合いたくないのに、なぜか絡んで来るの。
    takakoさんと私、そんな所が似ているような気がします。

  2. あんぱんまん より:

    (笑)
    私もです

  3. お名前(必須) より:

    多分いじめられっ子気質なんでしょうね……。いじめっ子はいじめやすい人を嗅ぎ分ける天才ですから。負けずにがんばってください。