他に女がいる??

ようやく症状が落ち着いてきた
朝から謎の嘔吐に悩まされ

今日は一日殆ど横になっていました。

病院に行こうかとも思ったけど
食中毒とかじゃなくて

精神的な影響な気がしてならない…
昨日口にしたものは

ゼリーとドリアくらいだし
ドリアじゃあたらないよね?

まだ半分も回復してない感じだけど
日中より幾分楽になってきました。

そんなこんなで、本題
昨夜に夫へ連絡した件について。

わたしとしては、やっぱりこの際
売却が望ましい

そう伝えたところ
頼むからもう少し待ってくれないか
と言われた。

食い下がってこないものと思ってたから
驚いたのと同時にイヤな予感も。

この状況が続いて決定が遅れ
無駄にローンの支払いを続けるのも

正直ツライと伝えると
もう払わないでくれていいから
と言われる。

一体どういうことなんだろう?
この展開は正直かなり謎。



何か変だぞと思ったのは
夫が『賃貸にしよう』と言い出した
そもそもの理由と内容も変わって来てる。

昨夜の話では、今の転勤が済んだら
やがてこっちに戻って来るから

その時に家はあった方が良いと。

ローンも膨大に残ってるわけじゃないから
将来のことを考えると

負担が大きいとしても手放したくない。

つまりは自分の家にしたいと考えてて
今は一旦賃貸にしておき

自分が戻ってきて住む様になったら
わたしがこれまでに払った分も

わたしに返済していくつもりと言い出した。

ややこし過ぎて意味不明。
当初言ってたことと違うのも意味不明。

もしかしたらだけど
わたしと離婚した後に

既に再婚することを考えてて
その再婚相手と一緒に住むつもり?

っていうか、もう既に他の女がいて
その女と住む予定でいるんじゃないかと

勘ぐり出してます。

夫に浮気疑惑があったのを
忘れてはならないんですよ。

コメント

  1. あんぱんまん より:

    なんとも言えないですね…
    でも勘は当たるって言うから、可能性はありますね
    そおだとしたらやっぱ慰謝料も貰った方がいいのでは???
    許せないです
    何も貰わずに離婚はしない方がいいのでは?

  2. ラッチ先生 より:

    売却を渋るのなら、査定額の最高値を折半した金額を現金でもらえばいいのでは?(登記が共有かどうか、負債の処理等諸般の事情はあるとは思いますが、最悪でも貴方が先方に同意して待つのならその理由と期限を明確にしておくべきと考えます。)
    というか、待つことに同意する必然性がないように思いますが・・・。

  3. nm より:

    こんにちは。
    いつも興味深く拝見しています。
    浮気のことは悔しいかと思いますが、たぶんさくっと縁を切る方がよいと思います。ご主人の都合ですので、ご主人にそのまま買い取っていただく交渉をする方がよいのでは?売却してローンを返済して残る分の半分と同じ金額を即金で受け取る(分割などすると滞納の可能性もありますし)。それができないなら、売却。これまでのことを考えるとそのくらい強気にでてもよいような気がします。
    慰謝料だとか賃貸でとか交渉を続けるより、悪い縁は断ち切ったほうが次の幸せを早く手に入れることができるのでは?
    大きなお世話な意見かもですが、つい書いてしまいました。
    どちらになるにしろ、応援しています。

  4. てん より:

    おはようございます。
    離婚するなら 再婚を視野に入れる事はお互い様だから そこは考えなくても良いのではないかな。(*´ ˘ `*)
    今ある事実だけ見た方が 解決早いですよ。
    私なら(つもり)話はあてにしません。
    この先のローンは払わないで良いと言われたのなら 
    「私も一緒に買ったのに…ごめんね。ありがとうね」と言って 私は払わないかな(;・∀・)
    私は 誰と付き合っても 浮気はあまり疑わない様に心掛けています。
    逆に疑われてても 窮屈だし。
    別れた後で発覚した事一度有りましたが そんな人だったのか。と悲しかったけど でも私は充分向き合ったしね 私は充分楽しかったし 終わった事だから 良いか(*´∇`*)で 流せました。
    もしかしたらの世界は 自分を苦しめますよ。

  5. フラン より:

    こんにちは。
    私だったら、
    元嫁と一緒に住んでたところに
    住むなんて絶対イヤだけどな。
    彼女さん(仮にいたとして)が可哀想に、と
    思いました。
    決断、は、決めて断つ、と書きます。
    いち読者として、勝手に心配しています。
    手放すことできっと良い方向へ向かいますよ。
    でも、お金はあるに越したことありません。
    でも、今後支払って行く、と継続的なお金での繋がりはやめておいた方がいいです。
    一括で、もらう。
    ここは強く出てもいいと思います。

  6. まり より:

    ブログの文面だけでは浮気は考えすぎな気がしますけど。
    お姑さんも抱えているのに、そんな時間あるのかな。
    不動産を売却するにしても 不動産譲渡税が
    かかるのはご存知ですよね?
    手間や将来の財産を考えたら賃貸にしておこうというご主人の気持ちも
    よくわかります。

  7. まな より:

    不動産譲渡税はあまり気にしなくても良いのでは?
    売却価格から買値価格などを引いて利益に対してかかるものですし、マイホームの場合は特例控除などもありますし・・・。
    きっといろいろお調べになっているのでご存知だと思うのですが、余計なお世話でコメントさせていただきました。

  8. シマリス より:

    初めまして。少し前から拝読していました。
    離婚されるんですよね?
    それならマンションを売却するにもご主人に譲渡?されるにしても、早く動かれた方がいいのではないかと思うのですが…。
    離婚するんですよね?早急にご主人やお姑さんと縁を切った方がいいのでは?
    お金のことはきちんと、強く言ってもいいと思いますが。
    それに、離婚するなら再婚するのも自由ですよ。離婚したご主人が誰と結婚して誰と住もうがあちらの自由。それが許せないなら離婚しなければいい。
    元妻としては複雑かもしれませんが、私からみたら新しい彼女?さんの方が、彼が元妻と住んでいたマンションに住む方が嫌だと思いますけどね。
    あなたが本当に離婚するならね。
    良いようになるよう祈っています

  9. もし想像通りだったとして、他の方のコメントにもありますけど元妻が住んでたマンションで新婚生活、しかもボケかけた姑付きって何の罰ゲームですか?って感じですよ。今まで二人で支払っていたローンをもし今後ご主人一人で払うなら姑さんを老人ホームに預ける金銭的余裕なんてないだろうから同居でしょうしね。不倫の代償として頑張れ!ざまあみろ!って笑いたくなるくらいですよ。

  10. 離婚後は他人になります。
    共有財産を持っててその後、なにもトラブルなくいる方を見たことがありません。
    本気で離婚する気がおありなら、旦那さんを説得するか、みなさん言われるように、旦那さんに売却する方が後々よろしいかと思いますよ。
    今、女がいるいないではなく、離婚後どちらかが再婚などになる場合など共有財産の、取り扱いが余計複雑になりますからね。
    大変なときとは思いますが、冷静になって離婚は他人になるということを忘れずにいてください。
    幸せな離婚後生活もありすから、今踏ん張って乗りきってください!
    経験者として応援していますよ。