やっぱり処分

離婚に伴い旧家を売却するのではなく
賃貸にするという提案を夫からされ

今まで払って来たローンもあるし
手放すのは勿体ない気もして

ここ数日考えてたけど
結局、共有の財産を残しておくことで

後に問題を引きずる可能性もある。

なので『やっぱり売却』
という方向で夫には返事します。

先日の不動産一括査定で
査定額は残債額を上回ってたし

返済して余ったのを
夫と折半するのが一番楽。



賃貸にして家賃収入があれば
いずれローン完済となるけど

わたしと夫は離婚してるわけで…
それからどうこうっていうのも

また面倒な話が気がする。

わたしからすれば
残しておいて意味のないものでもある。

そもそも、一旦賃貸にするというのは
夫側の都合というか

事情で提案されたことで
わたしとしては今も支払続けてる

ローンを支払う必要が無くなれば
それでもいいかなって思ったけど

後々、面倒なことにもなりかねないから
やっぱりこの離婚を機に

処分という方向にしようかと。

コメント

  1. ももも より:

    1つ1つが大変な決断になりますが
    もう思うがままに突き進んだほうが後悔は少ないのかなぁ~と
    思って読んでます。
    まだ先は長いのかもしれませんが、少しでもいい方向に向かいますように願ってます☆