見て下さっている方々へ

基本、わたしは何を言われても構いませんが
見てる人の気分を害すつもりで

ブログをやってるわけではありません。

もともとこのブログの始まりは
姑との生活で受けるストレス発散

はけ口としてはじめたものです。

実際には「言えないこと」
不満や文句や愚痴

それら吐き出すために始めたことなので
元来ネガティブなブログです。

いつの間にか
多くの人の目に触れるようになり

コメントも沢山いただくようにもなり
そのコメントに支えられることもあれば

何かに気づかされたり
傷ついたり反省したりすることもあります。

わりと深いところまで
さらけ出してきているからこそ

そのようになってきたと思ってます。

そして、赤裸々に
深いところまでさらけだせるのは

わたしが何処の誰かわからないからであり
わたしの身元がはっきりしていたら

これまでに書いてきたようなことは
勿論書けません。

なので今更
そんなこと書かない方が良いとか

非常識だとか言われても
もともとそういうブログなので仕方ありません。




ハナっから書かない方が良いことばかりです。

酔っ払って書いてる時もあります。

なにせ、もとは姑の文句を言うために
はじめたブログですから

その時点で頭はおかしいですし
不健康なブログです。

ただ、一方的に気に入らないことを
書きなぐってきたわけではなく

わたしが実際にされたこと
理不尽なこと、納得できないこと

それらに対する感情をぶちまけてきたわけで
何もしてない人に対して

文句を書いたりしたことは一切ないはず。

思ったことや感じたことを書く
今更それを止めるつもりはありません。

単に面白がって見てる人も
共感してくれる人も
心配してくれる人も
気に入らないと感じてる人も

いろんな人がいるのはわかってます。

ただ。見る方の気分を害す意図で
ブログを書いてるつもりは一切ないので

もし、わたしのブログを見ていて
気分が悪いと感じたのであれば

当たり前のことですが
見ないようにすれば良いと思います。

書くのも勝手。

見るのも勝手。

応援してくださっている方々には

感謝していますm(__)m

コメント

  1. KOKO より:

    初めまして。私もブログをしているので共感し、コメントさせて頂きました。当初はコメント欄を公開していたので、色んな事を書かれました。応援して下さる人の方が多くて励みになるんですが、極一部の人のコメントに嫌な思いをしたので、今ではコメント欄は閉じています。本当に何で見ず知らずのあなたに、そんな事言われなくちゃいけないの?って何度思った事か。嫌なコメントに対しては返す言葉ってないんですよね。その人に言い訳しても仕方ないし、まさに「嫌なら見るな」って言うしかないと思います。でもコメント欄を開けている以上、また変なコメントは来るでしょうが頑張って下さいね。応援しています。長文、ゴメンナサイ。

  2. 実に興味深い。(福山風に笑)
    忠告コメントに対し、気分が悪いなら読むな、そんなコメントは気分が悪いとコメントしている(笑)
    気分が悪いなら、わざわざコメント欄を開いて読まなければ良いのだ(笑)
    ブログに対してのコメントではなく、コメントに対するコメントが入る。
    ブログに対する批判的コメントが入るのが悪ならば、そのコメントに対する批判をするのも悪だ。
    なぜなら、そのコメントの考え方だってブログの内容と同じく自己責任であり自由だからだ。ブログの内容だけが自由で、それに対するコメントは自由でないのはおかしいではないか。
    そのことに気がつかずにコメントしていることが、とても興味深く感じた(笑)
    そういうこのコメントも、コメントに対するコメントに対してのコメントなのだが(笑)

  3. T_T より:

    はじめまして、Takakoさん。
    ブログをずっと読んでいましたが。。。
    いろんな意見があるのはわかるけど
    意見している方達はあなたを自分の思い通りに動かそうとしている人です。
    意見通りに動かないとイライラするんですよ、多分。
    気にする必要は全くないですし、決めるのは自分自身。
    周りの意見は貴重だし「そんな考え方もあるのかー」って参考にしてるぐらいが丁度いいんです。
    「こうすればいいのに」「ああすればいいのに」
    自分が発する意見が一番正しいと思いこんでる人は憐れです。
    私はひっそりと応援してます、これからも。
    どんな道を選んだとしても、それがTakakoさんが選んだ道ならば。
    いろんな意見に振り回されずに前へ進んでいって。頑張って!
    できれば、このコメントは承認しないままにしていただけるとありがたいです…

  4. TaKaKo より:

    お名前(必須)さんへ
    的を得ていないんで言っておきます。
    わたしは何を言われても構いません。
    勿論コメントによっては頭に来ますが、コメントしないでとは言ってませんよね。
    わたしが言ってるのは、見て気分が悪くなるようなら見ない方が良いですよ、ということです。
    以上。

  5. 寒い… より:

    主さんは書きたいことを書く、それ見て気分悪くなってコメントしてくるくらいなら見なければいんじゃない?ってことを言ってるんでしょ。
    気分悪いコメントはしないでなんて言ってないし、多分主さんの言ってること全く理解できてないんだろうな。
    (笑)連発して面白可笑しくイイこと言ってるつもりなのかもしれないけど、すげー寒いっす…。
    何(福山風)って…

  6. ミノリン より:

    初めまして、こんばんは。
    私からすると、TAKAKOさん(?)は実に羨ましいですよ。
    なぜなら私のブログには誰もコメントしてくれない!w
    では今まで通り読者として応援していますよ☺

  7. おはな より:

    全くその通りですな!
    コメントは毎回読んでいませんが
    何か言われたんですな。。。
    思いのままをぶちまけるのがストレス解消!
    お続け下さい。お気になさらず

  8. お名前(必須) より:

    人間いい時もあれば、悪い時もあるもの。
    悪い時が重なって辛い思いをしている主さんを見下すことによって、自分の存在価値を見出している(存在不安を打ち消す材料にしている)輩がなんて多いことか…。
    私は主さんのブログ内容を不快に思ったことは一度も無いですが、上から目線で決め付けたコメント(しかもズレてる)をしてくる輩にこそ相当な不快感を感じます。
    一読者に過ぎない私ですらこんなにも不快なので、主さんの苦労は計り知れません。
    荒らしは荒らしを呼びます。
    不愉快なコメントは表示しないほうが良いと思います。
    荒らしたい輩がどんどん集まって来るだけですからw
    今、あなたの向かうべき相手は姑、夫、補佐であり、荒らしなんかで精神を消耗してる場合ではないと思いますよ。
    遠くから応援してます。頑張って!!

  9. たまねぎ より:

    はじめまして。
    自分の思い込みでコメントしてるこの人、
    ブログの内容が気にいらないのではなくて、ただのウサ晴らしでしょう。
    こちらが不快がるのがおもしろいだけ。
    かわいそうな人ですよ。
    承認せずに、いっそ放っておけば?
    私は、「離婚は絶対する、でも、相手のその後も心配ではある」
    って当然だと思いますよ。
    迷いはどんどん書いていいでしょう、主さんのブログなんだから。

  10. Takakoさんに対して言ったものじゃないんで、逆に驚きです(笑)
    Takakoさんはもちろん、コメントするななんて言ってない。よく理解してる。
    言い合いする気はないので、伝わらないならいいです。

  11. ほんま寒い より:

    ブログってのはたまたま検索で引っかかる場合もあるし、
    ぶろぐ村でたまたまタイトルが目について見ることもある。
    一見さんだよね。
    この現象に見なければいいというのは、全く通用しない。もともと見ようと思ってなかった訳だから、二度と来ないだろうけど。
    頭に来たことをこの野郎!とブログに書くのはいいよね。
    気持ちは分かる。同じように、このブログの記事にこの野郎!と頭に来て、コメント欄に叩きつける人もいるんだよ。
    ま、類友ですわ(笑)

  12. お名前(必須) より:

    ブログを捌け口にするのは構わないですが、
    読者に対しては、あまり挑発的なことは書かない方がいいと思います。
    誰がみているかわかりません。
    悪意を持って、あなたの素性を調べる人が出てこないとも限りません。
    極秘事項をブログで晒してますよと、会社に告げ口するかもしれません。
    十分にお気をつけてください。
    ネットは怖いところですので。

  13. マッキー より:

    ブログなんだから
    これからも思う存分に
    自分の思いを書いてくださいね
    私にはブログをみて否定をする人の気持ちが分かりません
    ましてや知り合いでもないのにね(笑)
    否定するなら、イヤなら
    ブログ見なければいいだけなのに。
    私もそう思います
    どんな意見があろうと
    このブログはtakakoさんのものです!
    応援しています!

  14. 荒らしは反応すれば喜ぶだけですから徹底的に無視するのが一番良い対処法ですよ。嫌がらせコメントするな、嫌ならブログ見るなって言ったところでそれを聞き入れるような人なら最初からそんなことしないですからね。