本音を言えばちょっと気になってること

姑のことです。

夫の赴任先から脱走して、旧家に占拠すること約1週間。どうにか夫が退去させたわけだけど、その後どうなっているのかは聞かなかった。
向こうに連れ戻してるのは間違いないと思うけど、また夫と一緒に暮らしてるのか、有料ホームにいれたのか、状況は不明。

何故急に姑のことが気になったかというと、今日はマンションの売却査定で旧家に言って来たから。今日まとめて不動産業者に来てもらったけど、それぞれがくる時間はバラバラだったし、旧家にいる時間が長かった。引越してから、あんな長い時間あそこにいたのは初めてだと思う。

なので、自分が置きっぱなしにしてる荷物も含めいろいろ見てて、姑の残ってる荷物もわりとあったので、旧家での生活のことを思いだしたりしてた。

姑が灰皿を投げつけた時にできた壁の凹み。

姑が部屋でタバコを吸いまくって黄色くした壁紙。

何故かヒビが入ってる便座。(多分姑)

勿論これらは査定にはマイナスに働くわけで…

夫と購入した時に、未来の子供のためにと空けておいた部屋を、後々転がり込んできた姑は自分の部屋にしてしまい、改めて見ると偉く汚く使われたもんです。
結局子供は生まれてこなかったし、部屋も売却することになってるから、遂に子供の為に使うことなくサヨウナラになるけど。

あの姑には本当に困らされることばかりで、憎いし嫌いだし関わりたくもないけど。今になっても思うのは、どうにか仲良く円満にやっていけなかったんだろうかということ。わたしの中であの人の事は一生悪い思い出のまま残り続ける。

自分だけ勝手にボケて、わたしとのことは忘れ、わたしという存在すら忘れていくんだろうな。

なんだかズルイよね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする