【続】わたしの処分

すぐに続きを更新するつもりだったけど
ちょっとバタバタして遅くなりました。

続き

聞き取りされる中で
わたしが補佐のことを特段悪く言わなかったため

『あなたは全然人のせいにしないんですね』
と役員の一人が言ってきて

続けてこうも言われました。

『会社としてはできれば残って欲しいと考えてる』と。

懲戒解雇になっても仕方ない
そんな風に思っていたわたしからすれば

すごい驚きだった。

それから、わたしの意志を聞かれました。

『まだこの会社で続けて行きたいって気持はありますか?』と。
わたしの意志としては

勿論、続けられるものなら続けたい。

ただ、続けられるとしても
この先補佐と一緒にやっていくというのは

どう考えても無理な気がする。

わたしもイヤだし
向こうもイヤだと思う。



これは聞き取り後に
上司の友人から聞いたことだけど

補佐はわたしをクビにしないのであれば
被害届を出すと言ってるそう。

わたしが補佐にしたことを
具体的には書けませんが

被害届を出されても
仕方ないくらいのことをしました。

会社としてはわたしに残って欲しい
でも解雇しないと被害届を出される

どっちにしても困る展開なため
結局、この時点では答えはでなくて

会社側でまとめてから再度ということでした。

今回の聞き取りは
わたしの処分を決定するためというより

わたしの意志を確かめるためのもの
そんな感じだったようです。

コメント

  1. Alish より:

    お疲れ様です。
    潔いというの美徳ですが、あなたのご友人やあなたの味方をする人達のためにも、あなたは自分を守り、あなたの名誉を守らなければ、と思います。
    取り敢えずはちゃんと寝て、ちゃんと食べて、ですよ。
    たまには頭を空っぽにできる何かに夢中になってみては?

  2. 前に書いた名前を忘れました >< より:

    あなたの普段の行いが評価されているって事ですよね。
    ちゃんと見てくれる人たちがたくさんおられて、良かったです。^^
    被害届は心配ですが、人間性を評価されて良かったです!!