【暴露】この記事は数時間で削除するかもしれないけど

チームリーダー補佐の正体に
触れておこうかと思って…

そもそも、この補佐という人間は一体何者なのか?
今回の件だけでなく

以前から何かと問題があったことは確かで
会社側も補佐の扱いには困っていた様子。

この時にはじめて知ったことだけど
実は補佐…

この会社の出資者である偉い方の
姪っ子なんだそう。。

だから会社の役員たちも
補佐にはほとほと困らされていたようで

本音を言えば居なくなって欲しい
と思ってるはず。

けど、出資者の姪っ子だから無碍にはできない
そういう事情があるようです。。

これを知ってなんだか合点がいきました。

大した能力もないのに
それなりの地位についていたり

自分より立場が上の人間にタメ口だったり
やたらと高級なブランドを身に着けてたり

とにかく理不尽で横柄だったし
もしかしたら、この会社は自分の会社!!

くらいに勘違いしてるのかもしれない。



わたしが上司に相談した時も
『どうにか仲良くやってほしい』と言われたのは

こういう背景があったからなんだと
いろいろ納得できました。

補佐が出資者の姪であることは
この会社立ち上げのメンバー(役員)以外は知らないことで

一応トップシークレットだそう。

こうした事態になったことでわたしは教えてもらえたけど
実際には、補佐本人が知られたがって無いだけで

会社の人間は別にどうでもよさそうな感じだった。

『極秘だよ…』ってちょっと笑いながら言ってたし。

なので、勢いで書いてしまった。。

まぁ、会社に関わる人とかが
偶然このブログ見つけるなんて

映画やドラマみたいな展開はないだろうし
たぶん大丈夫でしょう。

万が一見つかったところで
どうなるものでもないかなと。

もし、わたしが職場に復帰できるようになったとしたら
むしろ、言いふらしてやろうかと思ってるくらいです。

お偉いさんの姪っ子ってだけで
何偉そうにしてんだバカと。

でも、もし不安になってきたら…
この記事は数時間で削除するかもしれません。。

コメント

  1. Hamsand より:

    匿名とは言え、会社で極秘扱いのことをブログに書く神経が理解できません。

  2. 勝手に見守っているつもりの一人です。 より:

    人生経験が長い、離婚暦もあるものです。
    偶然、こちらのブログと出会い勝手に心配している年寄りです。
    一言だけ、「極秘だよ」と念を押されたことは極秘にして
    ご自分の胸の内にしまっておくべきだと思います。
    これ以上、厄介な火の粉が降りかからないようにと願う親心とでも言いましょうか。
    会社の方やご友人に万が一、迷惑をかけることにならないためにも
    この記事はお気が済みましたら削除されることをお勧めします。
    もちろん、このコメントも一緒に削除して下さい。
    秘密をきちんと守ることも社会人として大切と私は考えます。
    今が一番苦しい時かもしれませんが、こんな辛い時期もあったなあ~と
    笑って振り返る時が必ず来ます。あなたなら乗り越えられます。大丈夫!

  3. TaKaKo より:

    Hamsandさん
    匿名とは言え、いきなりそのようなコメントを投げつけてくるあなたの神経も理解できません。

  4. Hamsand より:

    ブログというものは一般に公開していて、なおかつ匿名なのですから、そういうものです。「勝手にみまもっているつもりの一人です。」さんのように優しい表現で伝えれば良かったのでしょうか。
    TaKaKoさんは確かに現在様々なことで苦労されている。お姑さんのこと、離婚のこと、補佐のこと。もしかしたら人生で一番の試練の時かも知れない。ただ、ここを乗り越えればきっと明るい生活が待っている、そういう気持ちで頑張るしかないのです。でもでも、それはあくまで社会のルールを守って、キチンと進んでいればこそです。「勝手にみまもっている…」さんがおっしゃるように、ルールを逸脱した場合、味方になってくれた方々に迷惑が及ぶかも知れません。
    TaKaKoさんのブログは非常に注目されているので、もしかしたら今の生活上の苦労の反動で、ブログの中で少しタガを外し気味なのかも知れません。それによりバランスが保たれているのかも知れませんが、それは正しいあり方ではないような気がします。
    「神経が理解できません」と少し強い言い方をしてしまいました。申し訳ありません。
    ただ、この状態はちょっと心配です。自分の苦労を人にオープンにして、それで精神の安定を得ているとしたら、どこかで間違いが起こるような気がします。このブログはかなり目立っていると思います。その辺、十分にご留意下さい。

  5. 奈良の主婦 より:

    極秘扱いかもしれませんが本当に笑っちゃうレベルの極秘ですね〜w
    遅かれ早かれ彼女がいることで問題勃発していた気がします…タカコさんがお気の毒で…腹が立ちますが、タカコさんが彼女に直接制裁を加えなくても社会が許さないと思います。その価値すらない人だと感じました。いい歳してまだ子供と同じ。しかるべき年齢の時に誰からも注意してもらえず大人になる機会を永遠に失ってしまったかわいそうな人…負けないでね!応援しています。

  6. 読者 より:

    読ませていただいて、相手の対応に我慢ならなかったのもよく理解できます。ただ、相手に何をしたのか書かないのであれば、これ以上相手のことも書かないほうがいいのでは。綴られた反省の気持ちがちょっと虚しくなります。そろそろ消された方がよろしいかと。余計なことを書きましたが、応援したく読ませて頂いております。今後も頑張ってくださいね。

  7. ちゃき より:

    皆さん(私も含め)いつもあれこれご教示して下さっていますが、心配しつつも面白がっている部分はあるわけです。ネットとはそういうもの。ブログの主が書きたいことを書けばいい。
    私はそう思います。

  8. フラン より:

    こんにちは。
    体調はどうですか?
    しんどいときは、口呼吸になりやすいです。
    それが続くとより悪循環に身体がどんどんしんどくなっていってしまいます。
    鼻呼吸で息をゆっくり吸うこと、
    そして、お水を少しずつしみわたる感じで飲んでみて下さい。
    心と身体は繋がっています。
    どうか、心も身体も健やかな状態で、
    これからの決断ができますように。
    と、このブログのいち読者(ファン)のお節介、失礼しました。
    そしてもうひとつだけ、
    フレーズが浮かんだので。
    きっと、きっとすぐそばの未来はきらきらステキな時間が流れています。
    応援しています。
    【私はあなたを許します。
    私が自由になるために。】

  9. 残念です より:

    初めてブログを知ってからいつも応援する気持ちで読ませてもらっていましたが、
    マンションを出たあたりから別の人が書いているんじゃないかと思うくらい
    なんとも不快な人柄に思えてしまいます。
    離婚に応じてもらえたのに届けを出さず、
    夫からも引き止められる、会社からも引き止められる!!そんな願望だけの中身のない方に
    思えてきています。
    もしもリアルな出来事なのだとしたら、
    診療内科に行かれることをおすすめしたいです。
    あなたが完全に壊れる前に。。。

  10. 知り合いの方が偶然こちらのブログを見る可能性は低いのかもしれませんが…。私はたまたまブログランキングの注目記事にこちらのブログが挙がっていたのをキッカケに見るようになりました。なので知り合いの方の目に触れることは絶対にあり得ないって決めつけるのは危険だと思いますよ。知り合いの方が万が一見ても分からないように適度にフェイクを入れているなら大丈夫でしょうけど…

  11. みぃ より:

    色々な事が起こって
    ぐらんぐらんでお疲れの状況に見えます。
    こんな時は、人の事を色々言っても
    すっきりしないし事態は好転しません。
    離婚や仕事の事ではないですが
    私もずっと考えこんで
    動けなかった時期があります(^^;)
    今抱えている問題は
    もう動ける!となった時に
    ががーっと一気に片付けちゃいましょう。
    時が来れば、不思議とパワーが出るものです。
    今は自分に不利になりそうなことはせず
    冷静でいられるように
    難しいかもしれないですが、ゆっくりとしていて下さいね。

  12. あんぱんまん より:

    ん~正直難しいですね...
    色んな方の意見がありますが
    ブログって自分のはけ口みたいなとこないですか?
    応援や批判があるのは仕方ない事だと思いますが
    たぶん...私もきっと同じ立場なら極秘でも書いたかもしれません それが良い事でないとしても...
    ブログに書く事で気持ちが落ち着く事もありますよね
    心療内科に行く事をおすすめしますって
    そんな事かく方がどうかと思いますわ
    人生やり直しに早い遅いはないですよ
    早いに越したことはないでしょうが
    最後には自分で決める事 わかっていると思いますが
    離婚も慌てる事はないでしょ
    今まで待ったんですし
    辛いでしょうが、今以上辛い事はないと思います
    気持ち落ち着けて大丈夫です
    きっと今からはいい事があるはずです
    そお信じて自分を信じて過ごして下さい

  13. 風の通り道 より:

    「このブログは数時間後に削除します」
    の時のようにアクセス数を稼ぎたい。
    成功した?

  14. あんぱんまんさんに同意! より:

    失礼なコメントは、読んでいる方も気分が悪いです。
    どういう立ち位置でコメント入れているのでしょう?

  15. 心療内科には行った方が良い より:

    コメント蘭を公開している以上、いろんなコメントが来るのは当たり前。馴れ合いコメントだけ欲しいのであれば、アメブロなんかでそういう運用をすれば良い。
    心療内科への通院をおすすめしているコメント。
    このコメント、どうかしてます?
    私も一度行くことをおすすめする。確実に兆候が出てる。
    ちょっと辛いかなと思った時に、とりあえずのつもりで行けば良い。
    通院を否定するコメントの方が、無責任極まりない。
    心療内科に行くことが、何か恥ずかしいことなのか?