〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

姑への苛立ち…夫も気の毒

結局、姑を連れ戻せたのかどうかわからないけど
連れ戻せてるなら一言メッセージくらいは来そうなもの。

その後何も連絡ないしもうこの時間だし
多分、説得できず連れ戻せてないんじゃないかと思う。

わたしは関与する気も協力する気もないけど
夫が少々気の毒にも思う。

まさか、姑放置で自分だけ向こうに戻ってる
なんてことはないだろうし。

だとしたら、明日からの仕事はどうするのか?
事情を説明して休ませてもらうにしても

ちょっと前に気を病んで休んでる期間があったり
入院してた時期とかもあるわけだから

会社に必要とされてる人材で
わりと重要なポストにいるにしても

そんなに融通を利かせてくれるだろうか?
これが原因で夫が会社をクビにでもなったら

それこそ本当に気の毒。



あの姑は本当に人に迷惑かけることしか能がない
思い返してみても腹の立つことばかり。

わたしが感じてきたそれらを
今は夫がイヤというほど味わってると思う。

わたしはもう姑と一緒に住んでいないのに
結局のところ関節的にこういう形で迷惑をかけてくる。

ある意味すごい、というかすご過ぎる。。

現状では、元家のローンと今の家賃で
わたしには二重家賃が発生してるわけで

早くその状況を解消したい。

なので、元家は早いうちに売却と考えていたけど
これが片付かないと先に進められない。

ボケた姑が居座っている状態では
家の売却なんてできやしないですし

話を前に進めることが出来ない。

何か良い知恵があるのならば
手助けしなきゃいけないような気もしてきた。

コメント

  1. ひお より:

    だから別れない限り姑とははなれられませんよ。
    関わりたくないなら早く籍から抜けるべきです。
    頑固な姑とわかっているし、旦那にも手に負えないひとなんですし。
    変な同情が芽生えたとしても、面倒をみる気がないならさっさと他人にならないと本当の地獄が待ってますよ。
    鍵なんて変えればいいし、まぁ取り上げておくべきでした。
    姑としても旦那との暮らしに満足出来なかったから帰ったんだと思います。
    本当に手助けしたいなら離婚してからも可能ですし、一切関わりたくないなら同情なんて意味ないですよ。 
    相手から人でなしと言われようが自分を守るために必要な行動は即するべきです。
     実際姑とか関わりたくないと思ってるんですから。
    紙切れ1枚にこだわる理由は今は無さそうですし。
    ほんとに好きなら気の毒程度の気持ちじゃなくあなたも行動にでるはずですが、そうじゃないならやっぱり姑は家族じゃないんですよ。
    良いときばかりじゃないのも家族です。
    義務感とかで様子を見に行くのはあなたが後悔したくないからであって、誰のためでもなく自分自身の為。
    偽善的な態度は自分の為になりません。
    はっきり二度とこういう確認も行かないし、心配しないと言わないと相手を付け上がらせますよ。
    子供を望むならそれこそ早くそこから抜け出してのびのび妊活出来る相手も環境も探すべきだし。
    こればっかりはタイムリミットがある問題なので時間がもったいないです。
    いつどうなるか分からない姑に悩まされるより今後の自分の幸せのために時間を使った方がいいと思います。

  2. すずむし より:

    こんばんは。はじめまして。
    やっぱりtakakoさんは、旦那様に未練があるんですね・・。
    私が離婚したときは、一刻も早く籍を抜いて縁をきることしか考えませんでした。子供がいなくて養育費や親権問題がないなら、本気で離婚したい人はみんなそういうもんじゃないでしょうか。お金や財産分与は後回しになってもいいと思ってました。
    ご自分の心の奥をよくよく覗いて、本当の気持ちを見つめてごらんになったらいかがでしょう。
    離婚してもしなくても、takakoさんを応援しています。

  3. hiromaru より:

    元家の鍵を換えれば?

  4. てん より:

    こんにちは。
    お姑さん 連れ帰れたんですかね。
    どの程度の認知度なのか分かりませんが その家に帰ってくるという事は 何だかんだその家が居場所なんでしょうね。
    この前は凄いコメントでしたね(*´ ˘ `*)
    私も全部読ませて頂き 知らなかった知識も考え方も得ることが出来ました。
    ただ 読めば読むほど 違和感が出てきました。
    旦那さんが変わる事ばかりが焦点になってましたね。
    読めば読むほど 夫婦二人が自分を見つめ それぞれに変わる事が必要な時期なんだろうと感じました。
    でないと 次のパートナーになっても 似た様な事が起こりやすいと感じました。
    どの道になろうも お互いに良い道が見つかると良いですね。

  5. フラン より:

    はじめまして。
    気になって毎日読ませていただいています。
    元家の生活ライン、全部契約解除したらどうでしょうか?
    水道、電気、ガス、などなど。
    そちらもずっと基本料金払い続けてるのでしょうか??
    いい方向に事が進むよう、願っています。

  6. TaKaKo より:

    皆様コメントありがとうございますm(__)m
    ひおさんありがとうございますm(__)m
    ご意見ごもっともだと思います。しかし、わたしなりに考えていることもあり、実際にそうした状況をまだ作れていません。そのため、また面倒なことが巻き起こっていますが、それも自分の判断や行動が生んでいることなので仕方ない感じもします。
    コメントありがとうございますm(__)m
    すずむしさんありがとうございますm(__)m
    以前にもブログに書いてることですが、夫に未練があるというわけではありません。やはり文字ですとお伝えしてることも断片的なものになってしまっているような気がするので、わたしの考えなどが伝わりきれてないのだと思いますが、何にしても今現在は離婚を一旦踏み留まっていることは事実です。
    応援ありがとうございますm(__)m
    hiromaruさんありがとうございますm(__)m
    そうですね、それに関してはすでに考えていることです。ありがとうございますm(__)m
    てんさんありがとうございますm(__)m
    まだわたしの決断がハッキリしていない状態ではありますが、皆様からの様々なご意見は、偏りなく物事を考えるにあたり非常に参考となるもので心から感謝しています。てんさんもいつもありがとうございますm(__)m頑張りますね!
    フランさんありがとうございますm(__)m
    引越す時に全て止めようとおもったのですが、ライフラインは夫名義で契約しているため、わたしが解約できるかどうかもわからずそのままです。ご提案ありがとうございますm(__)m