〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ブサイクな女


夫との離婚の話に関しては元ブログの方で更新していくので、全然関係ない話をしますが。
今日、ふとあることに気がついた。

免許の更新期限が目前に迫っている…

バタバタとしている間に、すっかり免許の更新を忘れていました。今の生活で車はほとんど乗らないし、もはや、身分を証明するためだけのアイテムと化している免許証。

しかし、これにおいても1つ問題があって、なぜ免許証の写真って、こうもブサイクなんだろうか…。こんなのが自分だとは思いたくないくらいのブサイクさ。

免許証だけではない、パスポートなど証明写真とされるすべての写真がもれなく皆ブザイクに写っている気がする…。それとも本当はこっちが本当のわたしで鏡で見ている自分がおかしいの?目がおかしいのかな?

でも、普通の写真と証明写真を比べても、明らかに違う、一体これはなんなんだろう…。

特に免許証に関しては酷い有様で、証明写真がブサイクすぎて出すのをためらうほどである。そのため免許証は、身元証明が必要な際の最後の一手になっていて、他のものでどうにかなる時はどうにか済ましています。

せっかく所持しているのに、こんな風に使い勝手の悪いままではなんだか損しているような気もする。必要な時にはもっと堂々と免許証を使いたい(本来の使い方を間違えてるけど…)。

だからわたしは決意しました。

今回の免許更新で、飛び切り美人に写ってやると。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする