ワリと深刻な状況。。

昨夜の「チームリーダー補佐」の件に関して
続きを書こうとおもったけど一旦お休み。

今日はお仕事お休みだけど
午前中から家計の収支を計算してたら

わりと深刻な状況ってことを再認識(-“-

わたしは夫と離婚するため
姑と接触しない生活を送るため

元の家を出て今は一人暮らしをしています。

ただ、元の家は夫と共同購入したもので
2人でローンを支払い続けています。

実質、二重家賃が発生してる状況( ̄Д ̄;;

これ、金銭面での圧迫半端じゃないです。。

なのでそれなりに節約を考えていかなきゃならないけど
今思えば携帯を格安SIMにしておいたのは
ホント良かったと思う。

以前は、D***MOのキャリア契約だったけど
無駄に1万円近く毎月かかってた…

それが格安SIMに変更してからは
毎月2000円前後。

通信容量が3Gの契約プランだけど
わたしはスマホで動画とかもみないし

3Gで十分。

しかも使い切らなかった分は
翌月に持越しになる。

動画みたりゲームやったりしなければ
本当に充分な容量。

ちなみに、3Gを使い切っても
ネットに一切接続できなくなるなんてことはなく
サイト見るくらいなら、普通につながる。

通話料金に関しても
DMMのモバイルアプリを使えば

通話料が半額くらい済む。

もう使い始めて半年以上は立つけど
これといってトラブルもない。

ネットが繋がりにくいとかもないし。

しいて言うなら
モバイルアプリでの通話で
ちょこちょこ音声が途切れた感じがするくらい。

でも、別にそこまで気にならない。

そこそも、あまり携帯で電話もしないしね。

これは大きな節約術の1つだと思う。

だって、格安SIMに乗り換えるだけで
毎月5000円以上は節約できてるわけだから。

キャリア契約で高いお金を払い続けてて
スマホではあまり動画やゲームしないって方は

思い切ってやってみてはどうでしょうか?

「チームリーダー補佐」の続きはまた夜にでも!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする