正直かなりムカツイてます。

夫に会いに行くことを決断するも
向こうからまさかのキャンセルをされ

この生殺しのような状態に
苛立ちを感じてないわけがありません。。

入院中であろうがなんであろうが
明日「行ってしまおうかな」とも考えてます。

緊急入院したのが本当なのであれば
話合いなんて状況じゃないだろうけど

このままズルズル引き伸ばしになり
足踏み状態が続くとしたら相当厄介。

病室にまで乗り込んで離婚話なんて
かなり非常識だし鬼畜の所業かもしれない

病人に鞭打つような行為は
いかがなものかと思うけど…

逆に向こうは弱り切ってるんだから
トドメをさすには絶好の機会にも思える。

本来なら今日で決着が付いていたかもしれない
そう考えると居ても立ってもいられなくて…

こうして何かを考えてもイライラしてるくらいなら
明日、行ってしまうのが良いのではないかと

本気で考えています。



そもそも!!良い年して栄養失調で入院?
バカなの!?と声を大にして言いたい。

男のくせに…精神病んで物食べれなくなったとか
いい加減情けなさ過ぎて逆に笑えて来る。

わざとやってるとしか思えなくなってきた。。

てか、そんな感じになってて仕事大丈夫なの?
会社クビになったりしないの?

姑今どうしてんの?
しっかりしなさいよ!!

姑を施設に入れるとか言っておいて
自分が病院送りになってりゃ世話ないわ。。

アホすぎるでしょ…。

夫からすればわたしがいなくなることで
これからの人生とんでもなく大変になるかもしれない

でも、そんな事態を招いたのは
アンタでしょ!」って話。

姑という存在が居なければわたしと夫は
こんな風にならなかったかもしれないけど

「たら、れば」言っても仕方ないしこれが現実。

離婚切り出されて困るくらいなら
もっとわたしを大切にしておけば良かったのにね。

今更どんなに後悔して
悔い改めたところで許さないし

信じることもできない。

「離婚」は絶対譲らない!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 風来坊 より:

    はじめまして。少し前から拝見しております。
    栄養失調で入院とは情けないですね。そしてタイミングが良すぎますよね。大切な話し合いがあるとわかっているのですから、万全の態勢でその日を迎えるのが普通だと思うのですけど…。
    さて、通りすがりでこんなことを申し上げるのは僭越なのですが、相手方の引き伸ばし工作に付き合うのは得策ではないように思います。引っ越ししたことを「悪意の遺棄」とか「同居義務違反」などと言われると不利になるかもしれません。素人考えで恐縮ですが、すこし気になったのでコメントさせていただきました。
    TaKaKoさんに早く平穏な日が訪れることを願っています。頑張ってください!!でもあまりご無理はなさらずに。

  2. ゆみこ より:

    なぜ弁護士をいれないのでしょう?
    傍から見ていると、どうしてもご主人に未練があるように見えて仕方がありません。
    離婚の意思は固いようですが、最後にご主人にいい妻、いい女だったと感謝させたい、綺麗に終わりたい願望があるように感じます。
    それは無理だと思います。
    人として同情するのはわかりますが、そんなの離婚してからでいいのですよ。
    半端に手を貸す、相談にのることは、相手に期待をさせることです。ご主人が弱っている(という演技かも)今、全力で頼られますよ。
    もう少し非情になってもいいのでは。
    離婚というのは相手に自分への執着を諦めさせる、ということなのに、あなたは逆行しているような気がします。
    考えすぎて、ご自分でもどうしていいのかわからなくなっているのではないですか?
    市の弁護士無料相談か、30分5000円の弁護士相談へ話を聞いて頂いてはいかがでしょうか。

  3. 通りすがり より:

    本当に入院中であればですが、病室で離婚届にハンコなんてあまり現実的じゃないと思います。病室で怒鳴り合い罵り合いなんてできませんから行ったはいいけど決着がつかないなんてことになりそうな気がします。もし明日行って離婚に同意してくれたとしてもその場で離婚届にハンコを押させない限りは後からゴタゴタする可能性もありますし、多少話し合いが後になったとしても1日で一気にカタを付ける方向のが良いのではないでしょうか。パワーの必要な話し合いですから勢いも大切ですが冷静さも重要かと。
    本当に入院してるかどうかの確認ですがご主人の会社に電話してみるのはどうですか?お休みでご迷惑お掛けしますという感じで電話すれば確かめられそうな気がします。

  4. のんのん より:

    旦那さんの会社に聞くことはできないのですか?
    明日は日曜日ということもあって難しいとは思いますが。
    このままですと、離婚しないでお姑さんを預かる(施設の手続きをするなど)結局あなたが最後まで面倒見そうですね。
    期限を決めて何月何日までに離婚届を出す
    などできたらいいですね・・・。

  5. みむら より:

    ご主人の入院先及び病室が判明したのですね。ご主人と連絡をとったのですか?わかったことはよかったですよね。
    ただ、私の懸念なんですが、ご主人入院の病室に、お姑さんが一緒にいる、という可能性はないですか?
    もし、一緒にいたら、バトルどころか、ご主人に手をあわせて拝まれて、「入院中だけでも義母を預かってほしい」と泣きつかれるかもしれませんよね……。
    姑さんもあなたと一緒にあなたのおうちに行く気まんまんで、あなたが病室からお姑さんに追いかけられる、なんていうことになりませんように。ちょっと心配しております。

  6. 普通のおばさん より:

    こういったケースの場合、弁護士さんにお任せしたほうが、仕事にも専念出来るし、余計な事を考えなくてもすむし、メリットが大きいと思います。
    まあ、お金はかかりますが、いずれにしてもこのままでは長引くばかり、と思います。旦那様にしたら、出来るだけ長引かせて決着をつけさせない、というのが作戦なのだと思います。(わざとでないとしても)。
    直接会いに行くのは、どうなのかな???と、思います。

  7. TaKaKo より:

    皆様コメントありがとうございますm(__)m
    風来坊さんありがとうございますm(__)m
    はじめまして、コメントありがとうございますm(__)m
    ほんと情けないですよね、苛立って気持ちも焦り気味ですがきっちりと離婚の話をつけられるよう頑張ります。
    これからも宜しくお願いしますm(__)m
    ゆみこさんありがとうございますm(__)m
    弁護士を入れることは勿論考えています、ですがそれは、夫ともう一度だけ話し合いをしてからと考えています。
    それと信じてほしいのですが、夫に未練は一切ありません。
    よく思われたいというよりは、わたしの言葉で何故こうなったか「わからせる」「納得させる」ことに意味があると考えてます。
    それができるかわかりませんが、第三者を交えては伝わらないこともあると思うので、最後にもう一度だけ夫との話し合いの機会を設けたいんです。
    ご意見ありがとうございますm(__)m
    通りすがりさんありがとうございますm(__)m
    夫の入院の確認は取れました。感情に任せて行ったところで、夫は入院中で話し合いは無意味になるだろうと思い直し結局行きませんでした。
    次の一手を考えているところです。コメントありがとうございますm(__)m
    のんのんさんありがとうございますm(__)m
    わたしが離婚しないで姑を預かるなんてことは絶対にないと言い切っておきたいです。根本的なことを言ってしまえば、わたしに姑の介護義務はないですし、いざとなれば放っておくでしょう。非情すぎるかもしれませんが、そこまで手間なことを請け負うつもりはないのでご安心くださいm(__)m
    みむらさんありがとうございますm(__)m
    結局、夫のところへは行きませんでした。今の状況で行ったところで、わたしが言いたいことを言うだけで何の解決にもならない可能性の方が高いと考え、冷静になりました。
    それにしてもみむらさんは想像力が豊ですね…、でもそれくらい最悪な事態を想定して行動しないと駄目なのかもしれませんね、ありがとうございますm(__)m
    普通のおばさんさんありがとうございますm(__)m
    ご意見ありがとうございます、しかし悩みに悩んだあげく、やはり会って話さなければならないと考えています。
    それでどうにもならなければ弁護士さんに依頼することは考えています。

  8. きなこ より:

    はじめまして!
    つい最近こちらのブログを見つけて、文章力のあるとても頭のいい方だなぁと、引き込まれるように一気に読ませていただきました。
    状況は違うけど、離婚して6年になります。元姑も認知症らしき様子がありました。takakoさんのもう一度会って、理解してもらって納得したいという気持ちもとてもよくわかります。私もそうでしたから。
    どうしてわかってくれないのか、話のかみ合わないまま調停で離婚しました。
    結論から言うと、ご主人はきっといくら話し合ってもtakakoさんの気持ちも考えも、本当の意味では理解してくれないのでは?と思います。
    貴女の気持ちが理解出来たり、思いやれるような人なら、今のような状況にはなっていないのでは?と思います。
    だからみなさんおっしゃるように、会わないで話を進めるほうがいいと思います。納得したいのは貴女だけであって、ご主人ではないのですから、会っても意味が無いように思うのですが・・・
    どうしてわかってくれないの?それはわからない人だからです。
    貴女に罵声を浴びせる人の息子です。血は争えませんよ。いずれ貴女のご主人もそうなるかもしれません。
    ご自分の気持ちは、時が解決してくれます。
    モヤモヤも、新しい人生や新しい出会いで、いつか薄れてきます。
    とっとと前に進みましょう(笑)
    調停は、弁護士さんを立てなくても出来ます。
    調停の進め方のアドバイスだけご相談なさって、後はご自分でなさった方がいいですよ。弁護士さん立てても、月に一度の話し合いの為に裁判所に赴くのは貴女だけですから。調停が不成立になった時に、弁護士さんにお願いされた方がいいと思います。素人のしかも熟年の私が一人で出来たのですから、きっと大丈夫です。
    調停員の方の立場は公平です。でも人間ですから、ご主人か貴女か、どちらかに気持ちが傾きます。調停員の心をつかんでしまえば、後は上手に話をすすめてくれます。婚姻費用の事、慰謝料の事、持ち家の事、そういう事を弁護士さんに相談されて、後は貴女ご自身の為に、貴女の自由と未来を勝ち取りましょう!
    今は気持ちも乱れて落ち着かない日々だと思います。
    乗り越えるまで大変だと思いますが、色々と下調べをして、前を向いて進んでください。頑張って!

  9. TaKaKo より:

    皆様コメントありがとうございますm(__)m
    きなこさんありがとうございますm(__)m
    はじめまして、読んでいただきありがとうございますm(__)m
    文章力があると言って頂けるのは嬉しいですが、正直頭は悪いです…。
    ご自身の経験は話してくださりありがとうございます。
    わたしの考えに関しては記事のほうで更新してますので宜しければご覧くださいm(__)m
    ひみつさんありがとうございますm(__)m
    わたしのプライドとかぶつけたいというのとはちょっと違うんですが、なんとなく理解してくださっているようで良かったです。
    これからも宜しくお願いしますm(__)m