〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

倒れました…

仕事中、休憩に行こうと立ち上がったら
急にめまいがして気が付いたら病院…

情けないことに…
貧血で倒れ病院に運ばれました。

同僚曰く、ものすごい倒れ方をしたらしく
頭もぶつけていたそうです。

しかも、失神してしばらく痙攣していたとのことで
見てた人たちは「これはヤバイ」と思ったそうです…。

倒れたのは単なる「過労」だろうと
それよりも頭を打ってるから

精密検査も受けた方が良いと先生に言われたけど
特に痛みもないし大丈夫かなと。

病院で少し休んで点滴も打ってもらい帰ってきました。

現場を目撃した人も頭を打ったことの方をすごく心配してるけど
外傷もないし吐き気とかもないから、まぁ平気だと思いたい。

小学生低学年の時
校庭にあった雲梯(うんてい)という

手でぶら下がりなら前に進んで行く遊具があって
それをやってる時に手を滑らせ

頭から落ちたことを思い出しました。



そして、その後数日間の記憶がなかったことも思いだし
帰ってきてからちょっと不安にはなってますが…

少しでも変な感じがしたら
病院に行って検査も受けようと思います。

正直、今いろいろと疲れてます…。

仕事もプライベートも。

この週末、夫に会いにいくかキャンセルするかも
はやく決断しなければなりません。

何かを考えるのも嫌になってきてます。

脳が働かないというか…
完全に処理が追いついてない感じです。

上司に明日は仕事休んだ方がいいんじゃないかと言われたけど
行ける状態なら行くつもりです。

疲れてるし…休んでいいなら本当は休みたいけど
今何かに甘えると、気張っている分

雪崩のような甘えが生じてきそうで…
全て投げ出したくなってしまいそう。

ガンバリマス!!

コメント

  1. 通りすがり より:

    大変でしたね。
    現在お一人住まいですし、もし体調に変化があったらと心配です。どなたか信頼できるようなご友人が一晩だけでも側にいてくれると安心ですが…
    考えたくない時は考えなくて良いと思いますよ。ご主人と会うかどうかも決断できないなら体調が悪いとでも言ってとりあえず延期されてはどうですか?重要なこと程冷静に対処しなければ後悔するような結果になるかもしれませんし、そんな状態で話し合いに臨まれてもご主人のペースに流されてしまうかもしれませんよ。疲労やストレスの原因は離婚問題でしょうから早く決着つけたいでしょうけどね…

  2. Alish より:

    こんばんは。
    お加減いかがですか?
    無理するなと言われても、状況的に難しいですか?
    身体は大事です、ご自愛ください。
    ところで、考えがまとまらない時はぐっすり寝て休むのが一番です。夢の中でも考えちゃいそうですが、リラックスして、ただぼんやりして、休むんです。
    難しい状況かもしれませんが…。
    お大事にしてください。

  3. てん より:

    こんばんは。
    大丈夫ですか?
    少し物事を進めるペースを落とした方が良いですよ。
    脳の処理能力が落ちてるのに 物事を進めると悪循環に陥りますよ( ˘・з・)
    精神的に無理したら 働けなくなりますよ。
    仕事はしなきゃならないでしょうが 離婚に関しては1日2日くらいじゃ進みません(;・∀・)
    慌てない 慌てない。です
    たかこさんの気持ちは もぅ揺らがないから ちゃんと離婚できますよ(*´ ˘ `*)
    体調も悪くなってるから 旦那さんの話し合いも 延期されたらいかがですか?
    旦那さんも ご自身で介護の事調べれる年齢です。
    自分で道を切り開かないとですね(;・∀・)
    離婚の意思が変わらないと言うか もぅ 信じる力がなくなったんですよね。
    私には充分伝わりました(o˘˘o)
    それを ゆっくり何度も伝え続けたら 通じると思いますよ(´・_・`)
    ずっと私の気持ちも見てくれてると信じてたし この先も信じて行きたかったんだよ。
    でも 伝えても伝えても伝えても! 届かなかった。
    嫌いとかではなく 信じれなくなっただけ。 
    信じる力がなくなってしまったし 貴方やお姑さんに尽くせなくなったので 家を出た。
    離婚を選ぶのは また裏切られると恐怖があるから それだけの事なんだ。
    と 何となくたかこさんからのブログやコメントから感じる気持ちを代弁してみました。
    何だかんだ 素直な気持ちだけが 物事を動かし出します。
    たまには 無駄に泣く事も必要ですよ(*^▽^)ノ

  4. りこ より:

    大丈夫ですか?
    ご主人との面会、キャンセルした方が良いのでは?
    こんな状態の時に無理しない方が良いと思います。
    会えば余計なストレスになりますしね。
    「倒れて病院に行ったから、面会はキャンセルしてほしい」と言えば、ご主人も納得してくれるのでは?
    もしそれで怒り出すようであれば、もとより会う必要もなく弁護士さんに相談すべきかと。
    お大事になさってくださいね。

  5. とゆし より:

    あまり無理しないで下さいね。
    離婚には体力が必要ですから。
    上司の方が言うように少し休んだ方が
    進む事もありますよ。
    ちょうど明日は金曜日。
    明日からゆっくりして体力戻して来週から頑張ればいいと思います。

  6. その後死ぬ人大勢いますよ より:

    その後死ぬ人、大勢いますよ。
    何でもない人の方が数的には圧倒的に多いですが、それでも身の回りに聞くとその手の亡くなり方している人3人くらいは簡単に見つかると思います。
    死んだら離婚だなんだと面倒はないですが、それが嫌なら病院に行っておいたほうがいいです。硬膜下血腫とか、聞いたことないですか? 頭打ってしばらくして突然倒れて、おしまいです。
    たしか漫画家の多田かおるさんも頭打ってぴんぴんしてた少し後に倒れてイタキス完結させずに亡くなってます。

  7. TaKaKo より:

    皆様コメントありがとうございますm(__)m
    通りすがりさんありがとうございますm(__)m
    ご心配かけて申し訳ありません、でも元気ですよ!
    今の状況にストレスは感じていますが、体も大丈夫そうですしなんとかなります(´ェ`*)
    Alishさんありがとうございますm(__)m
    体調は特に大丈夫です、少しだるさがあるくらいですかね!
    何もせずボーっとしてる時間も大切ですよね、ありがとうございます!
    てんさんありがとうございますm(__)m
    今日は仕事をやすむことになりゆっくりしています。
    夫とのことは解決するまで付きまとうこなので、早く終わらせたいということに尽きます。
    それ故に気持ちも焦りますね…。お気遣いありがとうございますm(__)m
    りこさんありがとうございますm(__)m
    疲れは感じますが、弱ってはいないので大丈夫ですよ(´ェ`*)
    ご心配かけましたm(__)m
    夫のことはまだ迷ってますが、それと同時に苛立ちも…。
    はやく終わらせたいですね!
    とゆしさんありがとうございますm(__)m
    朝に連絡がきて休むように言われました。
    何をしてないと逆に夫との離婚のことを考えてしまい、それはそれで落ち着かない感じです (-。- )
    もう少し楽に考えたいところですが、早く解決したいという気持ちの焦りだと思いますね。。
    その後さんありがとうございますm(__)m
    そうですね、結局今日は仕事を休んだので行こうとも考えているのですが
    なんていうか、わりかし頑丈なので大丈夫かなと高を括ってるところもあります。。
    御忠告ありがとうございますm(__)m
    梅ばあちゃんさんありがとうございますm(__)m
    コメントは非公開ですが、ご心配かけています、お気遣いありがとうございますm(__)m