まだ【非公開】ですが

ある方からのコメント(まだ非公開 公開済み)へお答えしていたら長くなってしまい

昨日のブログに関して他にも気分を悪くなさった方がいるかもしれないと思ったため

少しでも理解を得られれば」という想いでこっちでお返事することにしました。

男はそんなにおエライんすか??

男性が偉いわけではないと思いますし
わたしも男性が偉いなんて思ってません。

単純に男性からみれば女性はそういう性質が見えるというだけのことであり
わたしたち女も男性に対して「男はどうこう」と言うことがあると思います。

そもそも、わたしの言葉ではないので、そんなに怒らないで頂きたいのですが
昨日の記事を見て頂ければわかるとおり十代の若者の発言です。

とはいえ、今もわたしの意思決定をする過程に
影響しているかもしれないという内容だったため
気に障ったのであれば謝りますねm(__)m

「バイクで人里離れた山奥に連れて行かれ置き去りにされたり」 →どうやって帰ってきたんですか?山奥からヒッチハイクでもして帰ったんですか?季節と時間によれば、遭難もありですよ?? 「海に行ったあと服を隠され、水着で家まで帰されたり」 →立派なDVです。これが単なる悪ふざけって思えるのが、私には信じられない。恥ずかしくなかったですか?みじめじゃなかったですか? こんなふうに扱われる自分って女としてどうよ?とか思いませんでしたか?

バイク置き去りは季節・時間によれば遭難する可能性もあるでしょうが
結局拾いにきてくれましたし、海の件も若者のノリなので

今されたらこの上なく困りますしDVと言えなくもないですが
十代の頃ですし正直、良い思い出です。

他にもたくさんありますが
許容範囲でしたし女として恥ずかしいとも思ってません。

「悪ノリ」って言葉がありますが、まさにそれです。

青春時代はバカなことをしてナンボみたいなところもありましたから。

育ってる環境が違ければ、理解できないことも多いとは思いますが
周りも大体そんなノリだったんですね。

地域性もあるかもしれませんが
わたしも含め家庭環境が複雑な子が多かったですし
男も女も仲間的な空気があり和気あいあいとしてました。

分かりやすく言えば、女の子が男の子社会に飛び込んで一緒に遊んでるような感じです。

わたしを含め元気な子が多かったです。

ですから、女だから大切に扱われて守って貰えるという感覚もなく
わたしは世間一般とは少々ズレているのかもしれません。

こっちもやられてばかりではなく
バイクのハンドルのゴムをちくわに変えておいたり

彼氏の特●服に『ホモ』とでっかく友達と汚い刺繍したり
タバコに爆竹を一本仕込んでおいたりと

その他諸々悪ふざけをやり返してました。

本気で怒られましたが…。

でも結局その後すぐに笑話になりますし
いまだに飲みの席などでそういう話をしても必ず笑ってもらえます。

育ちが悪いと言われればそれまでですが
そんな風にして普通に楽しんでいました。



若い時はバカだからですから(今でもバカかもしれませんが)
そんなことをやったりやられたりしてたのは面白かったからであり

特に悲惨な目に遭っていたとは全く思ってません。

むしろ、この一線を越えたらマズイというとこに関しては敏感だったと思います。

丁度イジメに対して世の中が敏感になり
騒がれ出した時代でしたが

少なくともわたしの周りにそういった問題はなかったです。

むしろ、徒党を組んで個人に何かしていたり
明らかに強いものが弱いものを小突いてる場面に遭遇した場合には

皆で止めに入っていたくらいです。

今ニュースで稀に報道されているような
大人数で個人を追いつめ悲惨な事態を引き起こすようなこともなかったです。

今回のようなコメントを招いてしまったのは
昔付き合った人に関してわたしの伝え方が悪かったためだと受け止めていますが

あまりにも断片的なとこをつまんで解釈されていたため
正直驚いています。

イケイケな人が恰好良く見えていたのは
若さと言うエネルギーがあった子供の頃の話です。

大人になれば好みも変わりますし
着いた感じの人と付き合うことの方が多かったです。

今の夫も一件は物腰の柔らかい優しそうな人です。
実態は違いましたが…。
実際には、よっぽど陰湿であり残酷だと感じてます。

よって、それらの過去の話と夫とのことは全く違いますし
「性格に大難ありの自分の母親の世話を嫁に押し付けて知らん振りで単身赴任」の、今のあなたの夫は、私からしたら、昔付き合った人よりは、ずっとマシですね。

というご意見はさすがに違うとおもいます。

今の夫の方がよっぽど女としての尊厳を傷つけてきてると思いますよ。

過去のブログを良く読み返して頂ければご理解頂けるはずです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 牛子 より:

    変に優しくすると執着される可能性があるから気をつけて下さいね。
    今すぐ色々証拠持って弁護士事務所にGOです。
    私だったら弁護士に罵声電話のテープ聴いてもらってる時
    すっごいドヤ顔してしまいそうですヽ(^o^)丿
    ほれほれ姑からのこんなメールもあるぞってww
    なんなら弁護士とその場で悪代官ゴッコできそうなぐらい
    悪い顔して輝いちゃうわ(@^^)/~~~
    それと弁護士には「適度に社会的信用失う方向で」っていいそう。
    合言葉は「決めた!!潰すぅ!!」よ。

  2. りんご より:

    訪問者が増えるのに比例して辛辣なコメントが増えていませんか?心を痛めていませんか?あなたのブログですから、自由に発言してくださいね。いろいろ言ってくる人もいるかもしれませんが、一人一人に釈明なんてしていたら疲れちゃいますからね。切り捨てることも大切に思います。今はただでさえ離婚に向けてエネルギーのいる時なんですから、エネルギー温存してくださいね。本当にあなたのことを応援してコメントしてくれる人と、そうでない人を見分けてくださいね。人にはいろんな過去があって当然ですからね。って軽く受け止められない人もまた、家庭で何かストレスを抱えているような気がします。応援してます。

  3. TaKaKo より:

    皆様コメントありがとうございますm(__)m
    牛子さんありがとうございますm(__)m
    そのくらいバカにしてやるくらいが本当は丁度いいのかもしれませんね。
    また遊びにきてくださいね!
    りんごさんありがとうございますm(__)m
    お気遣いありがとうございますm(__)m
    こうして多くの人の目につくことをしているので、様々なコメントがあるのは覚悟の上です。
    りんごさんは優しいですね、これからも温かくみまもってください(*´ェ`*)

  4. あゆみ より:

    またコメントさせていただきました。
    離婚は大変辛くなりますが
    今のあなたの選択肢は私は、それで良かったとも思います。
    私は、離婚して13年立ちました。
    今は良かったと思っています。
    辛い思いしての生活、疲れる生活なら自分を、守る生活をした方がいいです。
    ただ、旦那さんとお会いして話すなら必ず誰か入ってもらった方がいいかと思います。
    負けないでくださいね。
    色々辛いコメントもあるかと思いますが、貴方の幸せを願っているので、どうか負けないでくださいね。

  5. ひろみん より:

    9月5日日記に対して6日付で書かれたみむらさんのコメントに大共感したわたし。そして6日の日記でまたまた同じく三村さんのコメントと同じ思いで「は?」でした。とても理解不可能な状況の数々に唖然!
    こんな状況の中でもしっかり自分の足で頑張って進もうとしてるTakakoさんのイメージがガラガラ・・・と。いくら若いころといっても住む世界が違い過ぎる人だった?考え方の共有は難しいかもしれないのかな、と。
    今回この日記を書いてくれて「は?」という疑問は弱まったので一安心でした。先日の妊娠の誤解に対する日記もそうですがTakakoさんはこんな状況の中でも気配りのできる誠実な頑張り屋さんだなと思います。だからこそそこにつけこまれることを一番心配してしまいます。無事逃げきれますように!と応援してます。

  6. RION より:

    初めまして。1か月ほど前から読ませていただいています。
    (注目記事で目に留まりました)
    文章を読んで感じ方は人それぞれ
    (年代や性別、生き方もそれぞれですから)ですね~。
    私も最初はちょっと驚きましたが、
    若い時の(今振り返ると、ちょっと危ない事がキラキラした思い出!と言いうのか)色んな経験、出会いが今現在の自分に何となく影響している。
    って感覚。私にはそこが伝わって来たので
    ああ、そういう事あるかもなぁ・・・・と思えました。
    「女は・・・・」というくだりに、ムッとしないでもないですが
    当たってる(そういう所が無い訳でもない)(笑)
    人間だれしも良いところばかりじゃない。
    女も男もお互い様ですよ(笑)
    言いたいことなんとなく分かる!って方や
    応援してる方の方が多いと思いますから。
    「ちょっとした言葉」に対しての非難は
    そんなに気にされなくていいと思います。
    大事な所は伝わってます。大丈夫です!!

  7. TaKaKo より:

    皆様コメントありがとうござますm(__)m
    あゆみさんありがとうございますm(__)m
    会うにしても一人は止めた方が良いという意見は、他の方々からも多いですね。
    会いにいくかキャンセルするかまだ迷っていますが、会いにいくにしても一人じゃないならだれと行くかが焦点になりますね。
    弁護士さんでは急ですし、そもそも遠方すぎるので同席は難しいので考えてみます。
    ご心配ありがとうございますm(__)m
    ひろみんさんありがとうございますm(__)m
    文字で伝えていることですから、こちらが思って書いていることとまったく違う解釈をされることがあるのは理解しています。
    なので、せっかく読んでくれている方がいるのですから、そこはしっかりお伝えしなければという気持ちです。
    応援ありがとうございますm(__)m
    RIONさんありがとうございますm(__)m
    はじめまして、読んでくださってありがとうございますm(__)m
    肯定的なコメントを頂けると安心します。
    言葉で発信してるいじょうは言葉に気を付けなければならないとも感じました。
    これからも宜しくお願いしますm(__)m

  8. おばちゃん より:

    「女だから大切に扱われて守って貰えるという感覚」
    これがわからん。
    男も女も人として同等という前提が気持ちにないんなら、
    奴隷と一緒じゃない?
    いい人を演じて自己満足に浸って、姑の介護でもしているのが
    あなたにはお似合いよ。

  9. TaKaKo より:

    おばちゃんさんありがとうございますm(__)m
    すみません、何を仰っているのかよくわかりませんm(__)m