執行猶予はあと一日

姑の鬼メールが依然として勢いが衰えないため
コメントで頂いたアドバイスを実行させてもらいましたm(__)m

何を実行したかと言いますと
姑の罵倒の鬼メールを逆手に取っての更なる強力な証拠作りです(▼∀▼)

ある方からこんな素晴らしいご提案を頂いたのです↓

お姑さんからのメールを証拠としての保存はもちろんですが、一つか二つご主人に転送してお姑さんにやめさせてほしいと対処を依頼するメールを送ってみてははどうですか?対処してくれればストレスが減りますし、もし対処してくれずに無視されたりご主人がお姑さんに味方するようなことがあってもそれも証拠になって良いのではないかと。

さっそくやらせてもらいましたm(__)m

姑からのメールを夫に転送し、『迷惑だからやめさせてくれない?』と。
それに加えて、夫と最後にもう一度だけ会って離婚の話をするため

アポをとりたいのにまだ夫が連絡をしてこないから
その件に関しても触れておきました。

これで姑の罵倒メールが止まるようであれば
証拠は散々確保したし清々する。

逆に、このままも続くようであれば
まさしく夫と姑が結託しているかのような構図になるため

調停や裁判になったら有利な証拠に成り得る。

フフフと言ったところです。




っていうか、姑の鬼メールは案外夫がやらせてたりして…

連絡してこないで無視が続いてるし
何を考えるのかさっぱりです。

もっと言えば、姑の携帯を使って
実は夫が送って来てるなんてこともあり得そう…。

うさばらしとして。

いろんなことを勘ぐってしまっておりますが
もし、夫がこのまま連絡してこないようであれば

協議で話を進めようがないので【弁護士さん投入】です。
期限は今月中と決めているので、執行猶予はあと一日。

わたしの中では離婚は絶対だし、何があっても覆らない。

ただ、円満とはまではいわなくとも
出来る限り夫婦の話し合いで互いに納得した形で終わりたい。

そんな気持ちから、最後にもう一度だけ夫と話し合いと思ってるけど
夫が連絡すらして来ないで応じないのであれば仕方がありません。

あと1日まっても連絡が来なければ
引き金弾かせて頂きます。

皆さん!待ったなしですよね?!

コメント

  1. ついでに… より:

    案を採用して頂き嬉しいです。嬉しいと言うのもおかしいですが…
    読んでいて自分の身に起きていることかのようにイライラしてしまってつい思いつくままに書き込みしてしまいました。平穏な日々を勝ち取れますよう願っています。頑張ってください!

  2. とゆし より:

    頑張って下さい。
    応援しています。
    fight。

  3. てん より:

    こんばんは。
    進んでいるので水をさすようで 書こうか悩んだけど ちょっと待ったかなと答えます。
    旦那さんの怒りが収まってない段階なので(連絡してこない)調停の話は火に油を注ぐ形になり どんな行動してくるか…ちょっと心配です。
    旦那さんを見てないので分かりませんが…男の方が 性格ねちっこいので気をつけてください。
    人は 問題が起こると 怒り→悲しみ→受容と進むから 待てるなら受容 せめて悲しみの段階に入られてからの方が安全かと思います。
    連絡はいずれ来ると思います。
    旦那さんも進めないから 連絡せざるおえないからです。
    不動産 お姑さん 浮気問題も絡んでるので 二人で話しても 論点がズレやすいとは思います。
    良い様に流されない為には 専門家の知識は必要と思います。
    今は 早く解決したいだろうけど 責められて辛いだろうけど もぅ少し時間を掛けられた方が良いかなとは思います。
    その間は 知識と裁判材料を蓄える時間として使われてはいかがですか?
    揺るがないたかこさんを見続けたら旦那さんもお姑さんも諦めの段階に入ると思います。
    水をさして ごめんなさいね。
    でも 危険かなと思ったので…
    応援してます(*´ ˘ `*)

  4. TaKaKo より:

    皆様、コメントありがとうございますm(__)m
    ついでに…さんありがとうございますm(__)m
    いろいろあって面倒ではありますが、頑張ります!
    応援ありがとうございますm(__)m
    とゆしさんありがとうございますm(__)m
    お久しぶりな感じがしますね!思わぬ展開もあり戸惑いがありますが、離婚の意志は変わらないので頑張っていきます!
    てんさんありがとうございますm(__)m
    貴重なご意見ありがとうございます、水をさすなんてとんでもないですm(__)m
    あらゆる方々の見解や意見は非常にありがたいものと受け止めています。
    その上でどうしていくか、最終的な判断は自分ですが、宜しければこれからも宜しくお願いしますm(__)m