〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

夫一族の『呪い』

姑からのアホみたいなメールの嵐は止まないのに…
夫からの連絡は一向に来ません。

夫に着信を入れても返事がないため
大事な話があるので連絡ください」と昨夜メッセージを送ったけど
まだ何のアクションもなし。

何か企んでいるような気がしてならない…。

あえて何も反応しないでこっちの心理を揺さぶろうとしてるのかも(´-ω-`
だとしたら、やっぱり姑息な男ですわね。

まぁ良いですよ、対応しないなら最終的にはこっちも出るとこ出ますから。

姑からのメールや着信は
鬱陶しいから拒否設定にしようかと考えたけど
調停や裁判って流れになったら有利な証拠にもなりそう。

なので、我慢して溜め込んでおきます…
この際、いくらでも送って来い!と言ったところです(▼∀▼)

これからは仕事が今まで以上に忙しくなりそうだし
早いところ離婚の決着をつけれれば良いなとは考えてるけど
焦っても仕方ないし、できることなら協議で済ませたいっていうのは
他の誰でもなくわたし自身の気持ち。

だから耐えるしかない。



今はいろいろ大変な状況ではあるけど
この状況をしっかりと乗り越え

いろんな大変なことはあったけど、今は幸せ♪

そんな風に言える未来、人生にしたいと本気で思ってます。

なんとなくだけど、元の家から引越して一人で暮らしはじめてから
良いことが舞い込んで来てるような気がします。

昨日のブログでも書いた仕事の件もそうだけど
その他諸々うれしい出来事があったりして
運気が巡って来てるような気がしてならない。

引越して住む場所を変えたことで気の流れが変わったのかな?

夫一族の呪いが解けて来てるのかもしれません(笑)

あんまり占いとかは信じるタイプではないんだけど
インテリアは好きだし風水とかは割かし気にするタイプなのです。

夫との離婚の件に関してはストレス溜まるし
姑の嫌がらせも気分が悪くて仕方がないけど
このまま良い流にのって行けたらいいなぁ。

コメント

  1. もこ より:

    今月末まで待たずに、もう裁判所に行っても良いんじゃないでしょうか?
    このまま我慢してストレス溜めても意味ない気がします。
    さっさと済ませた方が良いですよ。
    夫には「大事な用事があるから」でなく「裁判したいから」くらい言わないと、電話に出ないと思います。

  2. あき より:

    お疲れ様です。以前から読ませていただいています。早く心穏やかに過ごせる日がきますように・・・
    メールが襲い掛かってくるわけじゃないし、相手有責カウンターがまわると思えば溜めこんだ方が有利ですよ!普段の生活がどんなものだったか、第3者にも想像しやすくなりますもんね。

  3. みむら より:

    我がきょうだいも1年の家裁調停を経て、今月離婚が成立しましたので、こちらのブログが、特に最近とても身近に感じられます。
    余計なことで申し訳ないのですが、「離婚ブログ」への登録、いかがでしょうか。私も身内が家裁に調停をかけると言い出してから、あちらのブログ村を読んで、大変勉強になりました。こちらの経緯も、離婚のカテで、皆さんの参考になることが多いのではと思います。
    私の感想ですが、ご主人と、義母さんは、物すごく自己中ですよね。今の状況では、話し合いは無理かと。家裁に申し立てることになると思います。ただ、一つご注意。調停は、申し立てた側が、申し立てられた側の住所地の家裁で開かれます。ということは、今のご自身の住所地とご主人の住所地が離れている場合は、ちょっと大変かもですね。大体月1回の割合で、先方の住所地にある家裁まで行くことになるので。
    とはいえ、実は家裁は「申し立てられた側」の側に立つ調停員が結構多いので、これも考慮に入れてください。うちの場合は申し立てた側ですが、かなりこちらに配慮してくれたようです。調停員はプロ集団ではなく、経験値はあるけど、素人です。心情的に、申し立てた側に傾きがちです。
    でもこの流れを読めば、非は相手側にあるのは当然。メールは有力な証拠になります。どんどんせっせと、ためられて、できればプリントアウトしておくといいのではと思います。それも家裁に出す際、「証拠書類」として出せますので。
    「姑と同居したが、この姑はこんな性格で、とても同居は無理だったのに、夫はそのことに全く無理解だった」これは効くと思います。

  4. TaKaKo より:

    皆様コメントありがとうございますm(__)m
    あきさんありがとうございますm(__)m
    以前から読んでくださっていたのですね、ありがとうございます(*´I`*)
    まだ鬼メールは飛んできてるのですが、有利な証拠として保存させてもらってます(笑)
    みむらさんありがとうございますm(__)m
    貴重なコメントありがたく参考にさせて頂きますm(__)m
    今月中に夫か連絡が無い場合は、弁護士に入ってもらって進めていくつもりでいます。
    これから何かと大変でしょうが、ご提案頂いたとおり「離婚」のカテゴリーに登録もさせてもらいました(*´I`*)
    こんなブログが少しでも誰かの参考になるようなことがあればわたしとしても嬉しいです。
    もこさんありがろうございますm(__)m
    これに関しては、夫への配慮ではなくわたし自身の気持ちでもあるので、期限として決めた今月中まではまとうと思います。それでも夫から連絡がなければ、容赦なくやらせて頂くつもりでいますm(__)m
    わたしだけでなく、ブログを見てくださってる方々も苛立ってくるでしょうが、何卒温かく見守っていただけると幸いです!