姑から怒涛の嫌がらせ…。

昨夜から本日にかけて、わたしの携帯に姑から
怒涛の嫌がらせメールが送られてきてます…。

人でなし!」「このバカ!」「恥知らず!」「薄情者!」等

ブログに書くにははばかれるような言葉の連打…
何故こんなことをしてきてるのかは察しがつきます。

わたしが離婚を切り出していることや
黙って引越ししたことを、遂に夫が姑に話したんでしょう。

でも何故こんなタイミングで??

わたしの勝手な憶測でしかないけど
夫の赴任先に行った姑が「家に帰りたい」と言い出したのかもしれません。

もしくは、夫のもとで姑が問題行動を起こし始めてて
手に負えなくなりつつある姑を帰す場所がもうないため

施設に入って貰う等の話を姑にしたのかもしれない。

いずれにせよ、わたしが離婚を前提に
家を出ていて帰る場所が無いという現状を

姑に伝えたからに違いない。

経緯はわからないけど
とにかく、姑が今の状況を知ったことは間違いないと思う。




着信まで来るようになり
出たら面倒臭いこと極まりないことはわかってるので

ずっと無視してます…。

はやくこの嵐が収まってくれれば良いけど…
精神衛生上よくないから、拒否設定にしておこうかな。。

こんなに離れた距離にいても嫌がらせをしてる来るのはさすが。

そうとう怒り狂ってる様子が伺える( ̄Д ̄;;

もし、わたしが今住んでる場所が姑に知られたらとか
想像するだけで恐ろしい…

認知症だからといってあなどれない。

むしろ、逆に恐ろしいと言っても良いくらいで
認知症の症状のせいなのか無意味に突然怒り出したりと

感情の起伏が激しくなっている傾向もあった。

冗談抜きで、包丁を持って乗り込んで来るなんてことも想定できる。
それをやりかねない人だから本当に恐ろしい。

夫との離婚問題に、この姑が入り込んで来ると相当ヤヤコシイことになりそう…。
イヤな気分になっているので

今宵は田酒様をお供に一杯やることにします

IMG_20160828.JPG

これで少しだけでも元気を出そう…。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. もっち より:

    はじめまして 記事は最初からずっと読ませていただいています。
    嫌がらせメール・・・今後はメール、電話や会話をすべて保管、録音されておくようおすすめします。何かの時にきっと役立つと思います。

  2. はる より:

    嫌がらせのメールは保存しておいた方がいいですよ。
    もし離婚するときに調停や裁判になったら姑さんの迷惑行為の証拠になります。
    メールが来れば来るほど証拠がゴッソリ。

  3. TaKaKo より:

    もっちさんありがとうございますm(__)m
    はじめまして!読んでくださりありがとうございますm(__)m
    姑の嫌がらせメールですが、保存しておくことにしました!ご意見ありがとうございます(*´ェ`*)

  4. TaKaKo より:

    はるさんありがとうございますm(__)m
    ほんとそうですよね!拒否設定にしようかとも考えましたが、逆にこれは有利な証拠になると思いこのまま無視し続けて溜め込むことにしました(*´I`*)

  5. ついでに… より:

    お姑さんからのメールを証拠としての保存はもちろんですが、一つか二つご主人に転送してお姑さんにやめさせてほしいと対処を依頼するメールを送ってみてははどうですか?対処してくれればストレスが減りますし、もし対処してくれずに無視されたりご主人がお姑さんに味方するようなことがあってもそれも証拠になって良いのではないかと。

  6. TaKaKo より:

    ついでに…さんありがとうございますm(__)m
    ナイスご意見です!参考にさせてもらいました(*´I`*)
    ブログの方でも紹介させて頂きましたm(__)m