いよいよです

予想通り、きょう夫のもとへ姑の荷物と【離婚届け】が届いたようです。

つい先ほど、『後で連絡する』と一言だけのメッセージが来ました。

姑の荷物と一緒に入ってる【離婚届け】に気づいたに違いない。

今こうしてわたしがブログを更新してる間にも、夫からの電話が掛かって来るかもしれませんが
きっと長電話になるだろうから、今の内に更新しておこうと思った次第です(-ω-;)

正直なところ、気持ちが落ち着かず心拍数が上がってます…。

この瞬間を迎えるに当たって、向こうが何を言って来たら何て返す
といったシュミレーションをずっとして来ただけに…

大事な試験前のような緊張感です。。

夫が離婚届けに気づいているとして
『後で連絡する』と一旦間をおいてる理由は何故なのか

いろいろと勘ぐってしまうわけですが…
単に今やることがあって忙しいだけなのか

それとも、勢いで連絡して話をする前にじっくり何か考えているのか
おそらく後者だと思いますが…変な心理戦に持ち込まれないよう

わたしも強い意志を持って立ち向かうつもりです。




先月の後半頃に、夫の赴任先まで行って離婚の意志を伝えてから
夫も週末の時間を使ってこっちに出向いてきたりといろいろありました。

そんな中で、わたしの離婚を思い直させようと
姑を引き取ると言い出した夫に対し

最後にもう一度だけ信じてみよう、希望を持ってみようかと考えた瞬間もありました。

けど、今までずっとその繰り返しで結局何も変わらなかった。

期待しては裏切られ、嫌な思いが募る一方。

痴呆の症状が悪化しつつある姑の状況を考えると
このタイミングで、夫に見切りをつけて逃げ出すのは冷酷な感じもしたけど

わたしは、これまで散々我慢してきたはず。

だから、今度ばかりはと決意した離婚の意志は固いです。

夫は姑を実際に引き取ったけど、一時的な気がしてならないし
いつ返してくるかもわからないから、わたしは引越しもしました。

きっと、夫は姑をひきとったことでわたしが離婚を思い留まったと考えてたでしょう。

でも、そうじゃなかったってことは
今日夫の元に届いた【離婚届け】を目にして気づいたはずです。

そろそろ電話が掛かって来る気がする…果たしてどんな展開になるのか
勿論、ブログで報告しますねm(__)m

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. りんご より:

    こちらもドキドキしてしまいます。心拍数が上がってきます。まるで自分のことのようです。
    ご主人は、離婚の原因はお姑さんにあるも思っているようですので、そうではなくて、あなたに愛想をつかしたのだということを、はっきりと伝えてくださいね。
    よい結果となりますように。

  2. モリス より:

    がんばれー!!q(^-^q)応援しています!

  3. リコ より:

    話し合いは上手くいったでしょうか?
    きっとご主人は、貴女の気持ちを変えさせようと色々言った事でしょう。
    男って馬鹿だから、貴女が黙っていることで自分の浮気はバレていないと思っているはず。
    「お義母さんのことは、○○ちゃんに見てもらったら?(←以前LINEで間違えてメッセージを送ってきた名前)」と言ってみては?
    黙っているから気がつかないでいるわけではないのよ、と知らしめてはどうでしょう。
    とにかく無事に離婚出来ることを祈ります。
    頑張れ~!

  4. TaKaKo より:

    皆様、コメントありがとうございますm(__)m
    りんごさんありがとうございますm(__)m
    今のわたしにとっては、わたしを肯定してくれるコメントは非常にありがたいですm(__)m
    励みになります!自分にとって良い結果になるよう頑張りますね!!
    モリスさんありがとうございますm(__)m
    頑張ります!何が何でも!!
    リコさんありがとうございますm(__)m
    電話の内容はブログで報告していくので宜しければ見てくださいm(__)m
    夫がしているだろう浮気に関しては確証がないためまだ本人には触れていません。
    ダメージは与えられるとは思うのですが、逆に挑発してしまう可能背もあるため、諸刃の剣でもありますよねm(__)m
    離婚のために頑張りますね!