【汗】夫からの連絡。

つい先ほど、夫から連絡がありました。

姑の荷物と一緒に昨日送った【離婚届け】がもう届いたのかとビックリしたけど
単に連絡をしてきただけだった。。

夫の要件は、姑が居なくなって気が楽になったかどうかの確認。

姑を引き取っただけに、「一人での生活はどう?満喫してる?」と
得意げな感じで聞いてきたのがちょっと腹立たしい。

なんか偉そうな感じだった。。

そりゃもう楽なんてもんじゃありませんわよ、だって引越しもしちゃってるんですから。

現時点では、わたしが元の家から引越してしまってるということを、夫まだ知らない。

このタイミングで伝えようかとも思ったけど
一応荷物が届いたか確認したところ、まだ届いてないとのことなので

やっぱり、夫が離婚届けを目にしてからでイイヤとおもい伝えませんでした。

なんとなく、明日に伝えるつもりで心の準備してる最中というのもあり
今日いきなり電話が来たから動揺してしまって…( ̄Д ̄;;

まぁ、明日には姑の荷物が夫のもとへ届くはずだから
離婚届け】も目にすることでしょう

そして速攻で連絡してくるでしょう。

遅かれ早かれ明日には伝える展開になるんだけど
なんとなく今日は躊躇してしまって…なんだか情けない。。

ですがみなさん信じてください!明日には必ず伝えます!!
(夫が離婚届けに気づいて連絡してくれば。)




それから、逆にそっち状況はどうなのと姑との生活を聞いたところ
驚いたことに姑が料理を作ってくれてるらしい。

環境が変わると痴呆の症状は悪化すると聞いていたけど、とりあえず大丈夫みたい。

ただ、少し様子が変だと感じる時もあるようです。

少しどころかかなり変だと思うけどね…。

この先、姑がどうなっていくかは知らないけど、もう姑を返す場所はない。

場所はあるけど、わたしはそこには居ないし誰も世話できない。

夫が手に負えなくなったら施設に入れるしかない。

そんな日が来るのはそう遠くないとわたしは感じてます。

散々わたしを苦しませ、悩ませ続けた『』という存在は

現時点でもう切り離せたと考えてます。

あの人のことは嫌と言うほど考えたし、我慢もしてきた。

だからもう十分。

もう勘弁してもらいたいし、金輪際関わりたくもない。

あとは、夫との離婚だけ。

それでわたしの人生は解放されます。

明日、届くであろう姑の荷物に「大切なものが入ってるから必ず確認してね
と念を押しておきました。

決戦を明日に控え、士気を高めていきます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. とゆし より:

    すみません!
    乾杯の後ろは文字化けです。
    ビックリマーク二つのマークを付けたのですが
    携帯から送ったので文字化けした事に気づきませんでした。
    最終決戦はこれからですね。
    頑張って下さい。
    応援しています。