【汗】夫からの連絡。

つい先ほど、夫から連絡がありました。

姑の荷物と一緒に昨日送った【離婚届け】がもう届いたのかとビックリしたけど
単に連絡をしてきただけだった。。

夫の要件は、姑が居なくなって気が楽になったかどうかの確認。

姑を引き取っただけに、「一人での生活はどう?満喫してる?」と
得意げな感じで聞いてきたのがちょっと腹立たしい。

なんか偉そうな感じだった。。

そりゃもう楽なんてもんじゃありませんわよ、だって引越しもしちゃってるんですから。

現時点では、わたしが元の家から引越してしまってるということを、夫まだ知らない。

このタイミングで伝えようかとも思ったけど
一応荷物が届いたか確認したところ、まだ届いてないとのことなので

やっぱり、夫が離婚届けを目にしてからでイイヤとおもい伝えませんでした。

なんとなく、明日に伝えるつもりで心の準備してる最中というのもあり
今日いきなり電話が来たから動揺してしまって…( ̄Д ̄;;

まぁ、明日には姑の荷物が夫のもとへ届くはずだから
離婚届け】も目にすることでしょう

そして速攻で連絡してくるでしょう。

遅かれ早かれ明日には伝える展開になるんだけど
なんとなく今日は躊躇してしまって…なんだか情けない。。

ですがみなさん信じてください!明日には必ず伝えます!!
(夫が離婚届けに気づいて連絡してくれば。)




それから、逆にそっち状況はどうなのと姑との生活を聞いたところ
驚いたことに姑が料理を作ってくれてるらしい。

環境が変わると痴呆の症状は悪化すると聞いていたけど、とりあえず大丈夫みたい。

ただ、少し様子が変だと感じる時もあるようです。

少しどころかかなり変だと思うけどね…。

この先、姑がどうなっていくかは知らないけど、もう姑を返す場所はない。

場所はあるけど、わたしはそこには居ないし誰も世話できない。

夫が手に負えなくなったら施設に入れるしかない。

そんな日が来るのはそう遠くないとわたしは感じてます。

散々わたしを苦しませ、悩ませ続けた『』という存在は

現時点でもう切り離せたと考えてます。

あの人のことは嫌と言うほど考えたし、我慢もしてきた。

だからもう十分。

もう勘弁してもらいたいし、金輪際関わりたくもない。

あとは、夫との離婚だけ。

それでわたしの人生は解放されます。

明日、届くであろう姑の荷物に「大切なものが入ってるから必ず確認してね
と念を押しておきました。

決戦を明日に控え、士気を高めていきます。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. とゆし より:

    すみません!
    乾杯の後ろは文字化けです。
    ビックリマーク二つのマークを付けたのですが
    携帯から送ったので文字化けした事に気づきませんでした。
    最終決戦はこれからですね。
    頑張って下さい。
    応援しています。