〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

そこにわたしはもう居ない。

今日は慌ただしい一日でした…。

即日対応の業者さんに依頼して、必要最低なものは新居に運び入れ
水道、電気、などの手続きもして、運よくガスの立ち会いも今日中に済みました。

特になんのトラブルもなく円滑に捗ってます。

エアコンを付けると「ポコポコ」音が鳴るのが気になりますが…
後はネットを繋いだり、役所関係やらとまだまだやらなきゃいけないことはある

引越し貧乏とはまさにこのこと…いろいろとお金がかかるけど
ようやく新生活がスタートします。

今頃、姑は夫の赴任先でのんびりしてるのかな。

夫は姑の奇行を間近で見ることになるし、日に日に事態の深刻さにも気づいていくことでしょう。

このお盆期休み中に、夫は根をあげて姑を返して来るかもしれないけど。

そこにわたしはもういない(。-∀-) ニヒ♪

返す場所はもうないのよ~♪

後はどのタイミングで再度離婚を切り出すか考え中ですが
夫の元へと配送する姑の荷物と一緒に「離婚届け」も送るつもりだから

夫がそれに気づいて連絡してきた時にしようかな。




わたしがこうして勝手に家を出てってると知ったら
どんな反応をするんだろうか。

怒るのは当たり前だろうけど
そこまでされたら「もう諦めるしかない」と感じて貰える希もある。

夫に新居の住所は教えないつもりでいるけど、興信所や探偵とか雇われたら速攻でバレちゃうよね。。
まぁその時はその時で仕方がない。

思い切った行動に出たせいなのか
気持がスッキリしてて非常に前向きになれています。

新居は1Kのマンションだから前に比べると狭いけど
一人暮らしだから十分だし、職場へのアクセスも悪くない立地。

姑もいないしノンストレスな生活を満喫できます。

この状況でじっくりと離婚に向けて進んで行こう。

今夜は引越し祝いということで、「獺祭」さんをお供に1人で乾杯をします。

IMG_163626.JPG
一人で寂しくですが、お祝いをします(*´ェ`*)

皆さんカンパ~イ♪

コメント

  1. リコ より:

    初めまして。
    脱出おめでとうございます。
    昨日偶然初めてブログを拝見致しました。
    私の育った環境に似ているものを感じました。
    私の母は体が弱かったし、逃げたくても無理だったんだろうなと思います。
    だから貴女が逃げ出せて本当に良かったと思います。
    これからの貴女が幸せでありますように。

  2. もりまま より:

    いつもハラハラしながら読ませていただきます。
    無事に、引っ越しが済まれたようで何よりです。
    エアコンのポコポコ音ですが、部屋が密閉していると室外機のパイプのとこから空気が入って来て鳴るそうなので窓を少しだけでも開けると解消されますよ。
    外の室外機のとこに付けると鳴らなくなるアイテムも売ってるようですが、てっとり早く解消するなら窓を1センチほどでも開けてみてください。

  3. 通りすがりのOL より:

    私の賃貸部屋のエアコンを最近交換してもらったのですが、管理会社さんがエアコンにシールを貼っていました。その内容は「キッチンファンの作動によりぽこぽこ音がなる場合があります。窓を開け給気を増やす事により解消されます」との事。私はまだ未経験ですが、そんな定形シールがあるという事はよくある事例なんでしょうね。
    新生活応援しています!

  4. お名前(必須) より:

    御疲れ様でした。
    たぶん、家を出た事をご主人に知られてしまうのも時間の問題でしょうから、今のうちにユックリ羽を伸ばして休んで下さいね。
    暑い中の引っ越し、本当にお疲れ様でした。
    このまま 穏やかな日が続きますように…。 ^^

  5. TaKaKo より:

    皆様コメントありがとうございますm(__)m
    リコさんありがとうございますm(__)m
    薄情かもしれませんが、自分が後悔しないためにと思い切って行動しました。
    これで正しかったのかどうかはわかりませんが、未来を信じて進んでいきます!
    ありがとうございますm(__)m
    とゆしさんありがとうございますm(__)m
    乾杯のあとが「?」になってますがエモジが化けてしまったんでしょうかね。
    もりままさんありがとうございますm(__)m
    わたしも昨夜調べて原因を知りました(*´ェ`*)
    アイテムを購入して取り付けたところなおりましたよ!
    親切にありがとうございます(*´ェ`*)
    通りすがりのOLさんありがとうございますm(__)m
    わたしはエアカットバルブというアイテムを購入してなおしました♪
    シールなんてのもあるのは知らなかったです!
    これから新生活を満喫していきます♪
    お名前さんありがとうございますm(__)m
    今日、夫の元へ姑の荷物と一緒に離婚届けを送ったので、夫から連絡が来た時に家を出たことは言うつもりです。
    わたしの離婚への意志の固さを感じ取り、諦めてくれればいいんですけどね。
    どうなるかわかりませんが、温かく見守っていただけると幸いですm(__)m

  6. たかはし より:

    注目記事から~ブログ村から~来ました。
    おしゃれと、おしゃれな部屋と、お酒と。
    わたしも自身の人生を生きていますー(*⌒―⌒*)
    読んだのでコメントしました。

  7. TaKaKo より:

    たかはしさんありがとうございますm(__)m
    読んでくださってありがとうございます(*´ェ`*)
    「おしゃれ」とは名ばかりでまったくおしゃれな記事は書いてません。。
    でもお酒は大好きです。
    部屋とお酒とバツイチ女を目指して頑張ります!