恐ろしい話。。

ウチのマンションで何かあったようです。。

帰宅する時間にはいつも居ない管理人さんが珍しく残っていて(合うといつも話が長い)
いや~大変だったよぉ』と、詳しくは教えてくれなかったけど

事件があって警察も来たみたい。

うちの姑が何かやらかしたんじゃないかと一瞬焦ったけど
全然関係なかったです。

以前から、マンションのエントランスの掲示板やエレベーターの中に
ストーカー被害注意」とか、貼り紙がしてあり

実際に住人が被害に遭ったって話も聞いたことがあるけど
また、そんなような事件があったみたいです。

ストーカー被害の他にも、マンションのWi-Fiを敷地内に入ってきて無断に使ってる外国人がいるらしく
更にはそのWi-Fiを利用してる住人をハッキングしてるとかで

敷地内で不審な外国人を見たらすぐに警察に連絡してください!!
なんて貼り紙もある。。

そんなに治安が悪い土地柄ではないんだけど、最近はやたらと外国人が増えてて(特にアジア系)
いろいろ問題が起きてるみたい。




管理人さんは守秘義務があるからと言って、今日何があったのかも詳しくは教えてくれなかったものの
とにかく話が好きな人なので、何があったのか想像できる範囲のことをちょこちょこ小出しに言ってくる。

おそらく、マンションに不審者が侵入し、誰かの部屋にまで入ってきてトラブルになったような感じだと思います。

ストーカーなのか強盗なのか空き巣なのか分からないけど、部屋の鍵をあけっぱなしで滞在してて何者かが入ってきたみたいな。

普通に怖いよね、まったく知らない人がいきなり家に入ってきたら。。

想像すると非常に恐ろしい話です。

大事には至らなかったみたいだけど、「ホントに気を付けてね~」と管理人さんより注意召喚。

わたしは必ず在宅の時も鍵をかけてるけど、思い返すと玄関の扉が「ガタン!」と鳴って
外から誰かが開けようとしたような音を何度か聞いてます。。

そんな感じでめちゃくちゃ不安を煽られたわけですけども
どこに住んでようが事件が起きる時は、起きる…

皆さんも気を付けてくださいねm(__)m

そして、こんなことが起きたタイミングで
わたしはもう間もなくここから出て行く予定。

明日、夫が姑を迎えに来れば、日曜には新居に移る計画。

今の生活から脱出です。

上手く行けばいいんだけどな…落ち着かないし不安。

どうか神様

このままわたしがすんなり出て行けるようお願いしますm(__)m

コメント

  1. とんとん より:

    色々な事が「ここを出て行く」流れになってるような気がしますね
    世間の夫どもは・・自分の親を妻任せにしている事が多い中、今回のご主人の決断は「奇跡」に近い事だと思います。真意はわかりませんが、これはTaKaKo さんにとってチャンスである事は間違いないですよ。 

  2. TaKaKo より:

    とんとんさんありがとうございますm(__)m
    確かにわたしもその流れを感じました。
    この流れにのって自由を手に入れるべく進んでいきます!
    温かく見守っていただければ幸いです(*´I`*)