長い間お世話になりました。

姑から『長い間お世話になりました~』と思わぬ言葉。

夫の赴任先へいって一緒に暮らせるのが余程嬉しいのか…浮かれてる様子。

姑はいく気満々になってるし
これなら夫が「やっぱり辞めた」と言い出す可能性は低いかも。

ふと気になったのは、姑が再婚すると言っていた「しげちゃん」とはどうなったのか?

やっぱり、勝手にそう言ってただけなのか、最近は会いに行ってる様子も無い。

まぁ、正直わたしとしてはどうでもいいんですけどね。。

夫との離婚を目標に、半ば勢い進めてしまった別居計画。

夫は単身赴任で遠くにいて、すでに別居はしてるから
厳密に言えばわたしの逃亡計画だけど

いよいよ運命の日が明後日に迫っています。




夫が姑を迎えに来たら即物件の契約にGO。

日曜には必要最低限の荷物を新居へ移し
その後数日かけて行ったり来たりで必要なことを済ませて行く予定。

考えるといろいろと面倒なことがある。

今の家で解約しなきゃいけないものとか
新居で新たに契約しなきゃいけないものとかたくさん。

でもこれは、新たな人生を歩みだすために必要なこと。

だから頑張ってやっていきます。

散々わたしを苦しませ続けた姑と、夫という立場でありながら
わたしへの配慮がなかった夫との決別。

もう覚悟は決めたから、何がなんでもやり抜くつもりです。

全てを仕切り直すにはもう遅いのかもしれないけど
今のままの生活を続けて後悔するような人生は歩みたくない。

だから前進するのみです。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. そらママ より:

    少し前からブログを拝見してました。
    全てを読んだわけではないですが、応援しています。全然遅くないですよ。細かいところは違いますが、私は子育ても終わり(旦那の仕事が安定していなかったので、ここ10年ほどは別居状態でした。)色々我慢してきましたが、私が選んだ人でもありましたので添い遂げるつもりでおりましたら、なんと向こうから離婚しようと言われました。子供も成長したし責任は終わったと言い放ち。私は無職です。27年間の結婚生活をどう思っているのか。なんで?我慢しちゃったんだろう?これから、仕事なんてみつかるのだろうか?だから、大丈夫ですよ。決断して正解です。自分を大切になさってくださいね。

  2. TaKaKo より:

    そらママさんありがとうございますm(__)m
    読んでくださりありがとうございますm(__)m
    同じように大変な状況にいらっしゃる方から励まされると、頑張らなきゃ!って気持になります。
    そらママさんも頑張ってくださいね!応援ありがとうございます(*´ェ`*)

  3. カナ より:

    初めまして。少し前から読ませてもらってます。私も旦那の両親と同居で色々ありましたが、未だどうにもならない状況です。
    何度か離婚を試みたけど成功できず、今となっては、あの時もっと頑張っておけば良かったと思ってます。なので、takakoさんを陰ながら応援してます!!頑張ってください(^^)d素敵な新しい人生を歩んで下さいね[るんるん]

  4. TaKaKo より:

    カナさんありがとうございますm(__)m
    はじめまして、読んでくださりありがとうございますm(__)m
    わたしも難しいと感じつつも、いろんな方々からのコメントや助言もあり、ようやくここまで来ました。
    離婚までにはまだまだ時間を要するかもしれませんが、やり抜こうと思ってます!
    応援ありがとうございます(*´ェ`*)

  5. umi より:

    離婚経験者ですが、離婚の前後は凄く大変でした。
    ですが、今は独りを楽しんでいます。
    精神的にキツいこともあるかと思いますが
    悔いが残らないように一歩ずつ進んで下さい。

  6. TaKaKo より:

    umiさんありがとうございますm(__)m
    とりあえず家は出れたものの、まだ離婚が成立してるわけではないので気を引き締めて頑張ります!
    大変なことはまだまだありそうですが、乗り越えて行きますね!