〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

わたしの逃亡計画

予定では今週の土曜に夫が姑を迎えにくる。

夫が姑を連れていってからの方が確実だから、物件の担当者にもその旨を伝え
姑が向こうに行き次第、物件の契約をして鍵を受け取ることになってます。

物件の大家さんとしては即入居してくれることを願っているらしく
その条件で初期費用安くしてもらえたりしてるから

もし、躓ついて先延ばしになるようだと負担が増えるし
ヘタすれば、その間に他の入居希望者が出て来ちゃうかもしれない。

逆に上手くいけば、土曜には姑がいなくなるから
日曜には契約を済ませてウチの荷物を引越し先に移すことも可能。

一応すでに調べて即日でも対応してくれる業者さんは見つけてある。

土曜に夫が本当に姑迎えに来るのかが焦点だけど、思うように進むことを願うしかない。



なんだかソワソワしてしまって、仕事もほんとんど手に付かないような状態。。

考えれば考えるほど、上手くいくかどうかで不安にもなるけど
それと同時に未来への希望も大きくなっていっています。

姑は思いのほか、夫の赴任先まで行って一緒に暮らすことを快く感じてる様子。

向こうに持っていく荷物をちゃんと自分で整理したりしてます。

姑が「やっぱり行くのや~めた」と言い出したり
夫が「やっぱり引き取るのや~めた」と言い出さないことを願うばかり(-ω-;)

生活を一気に変える時が目前に迫ってるわけだから
一大イベント感がとてもあってすごく緊張してます…。

もっと大げさに言えば、ある意味人生の転機とも考えられる。

でも所詮、これは離婚に向けての第一段階
まだまだ先は長いかもしれない。

なんであっても、もう前に進むしかない。

姑と夫と決別するための、わたしの逃亡劇はもう始まっているんです。

コメント

  1. てん より:

    こんばんは。
    お気持ち決まられたみたいですね。(o˘˘o)
    離婚届けを出すまで 不安な日が続くとは思いますが 自分が描く将来像をしっかり見つめていれば 不安は減りますよ
    前の記事で これから先、夫が何をしようがおそらくわたしの気持ちは変わらない って書いてあった気持ちを そのまま旦那さんに伝えると 良いと思います。
    どんなに優しくされても どんなに不利な立場に立たされても 気持ちは変わらないって伝え続けるしか無いと思います。
    あと 中途半端な優しさは 人を余計に傷つけると思います。
    旦那さんにお義母さんに もう尽くせないのなら 中途半端な優しさを見せないようにされた方が 家族皆のためです(*´ ˘ `*)
    お身体大事にされてください(*´ ˘ `*)

  2. りんご より:

    前に進みましょう。前進あるのみです。がんばってくださいね。このブログにはtakakoさんを応援している味方がたくさんいますからね。あとちょっとで自由の身になれますよ。幸せになりましょうね。応援しています。

  3. TaKaKo より:

    てんさんありがとうございますm(__)m
    本当にその通りですよね、わたしに中途半端な優しさ(情)がある故に、自分さえも苦しめてるように感じます。
    でも今回はもう決意しているので、何があろうと気持ちを曲げるつもりはありませんm(__)m
    温かく見守って下されば幸いです!

  4. TaKaKo より:

    りんごさんありがとうございますm(__)m
    そうですね!後ちょっと、この先には幸せがあると信じて前に進んでいます。
    すごく不確かな未来ではありますが、何もせずにこのまま後悔するよりはずっとましです。
    応援ありがとうございます(*´ェ`*)