〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

離婚に向けて着々と進んでいます!

本日、内見を申し込んでいた物件を見に行き、申込みもしてきました!

まず不動産屋へ行き女性の担当者と一緒に物件へ向かいました。

その道中、引越しの理由など聞かれたから状況を包み隠さず伝えたところ
担当者さんも離婚の経験があるとのことで、すごく理解を示してくれた。

ワケありっぽい感じだと、逆にマイナスな印象与えるかもと思ったけど、全然そんな感じはしなかった。

物件に到着し内見させてもらい、日当たりがあまり良好ではないけど、それ以外は何も問題なし!

立地的にも不便はなさそうだし、ここにしよう!と決めました。

選んでる余裕もないし。。

事務所に戻り、入居審査に必要な書類も用意していたから、そのまま入居の申し込みをしてきました。

早ければ週明けの月曜には審査の可否がわかるとか。



担当者いわく、まぁ大丈夫でしょうとのこと(´ェ`*)

嬉しかったのは、初期費用に掛かる礼金が2のところを、わたしの事情を考慮し1にしてもらえるよう交渉してくれるとのこと。

初期費用ってでかいからね。。

この時期は、あまり入居者が決まらないこともあり、交渉の余地はあるんだとか。

優しい担当者さんで良かったです。

万が一、審査に落ちた時のことも考えて、他の物件の資料もいくつか貰って帰宅しました。

審査さえ通れば即入居が可能な物件だから、小さいものからに引っ越す身支度をはじめてます。

姑には気づかれないように。。

大きなものもあるし、引越しの計画も考えなきゃならない。

姑がいると何かと面倒がありそうだから、ある作戦を計画しています。

その作戦とは…