〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

まさかの妊娠

思えば、以前にもこのような状況があって、実際に家を出たんだけど
まさかの妊娠が発覚して結局は家に戻ったという経緯があります。

もし、あの時戻ってこないで過ごしていたら、今どうなっていたんだろう。

もしかしたら、流産してなかったかもしれないとか…いろいろ考えてしまいます。

そしてまた、今まさに家を出て行こうと決めたは良いけど、そうスムーズには行きません。

前の時は、知人が所有しているマンションを安く貸してもらえるという話があったけど
今はほかの方が住んでるとのことで頼れませんでした。。

タイミングが悪い( ̄ー ̄;
嘆いても仕方ないので、ネットで物件を探してみるも

なんだかんだでやっぱり高いよね。。

最近は物騒な事件も多いし、女のひとり暮らしでセキュリティーの甘いところはできれば避けたい。

でも、オートロックのついてるようなとこは値が張る。。

夫と共同で購入した家のローンの支払いもある中で、更なる出費を伴うような行動にでるのは
それなりの覚悟がないとできないし、正直辛いです。




けど、このまま状況を変えられずに
1年後、3年後、5年後の未来が訪れる方がよっぽど地獄なのであります(`Д´)ゞ

だからめげずに頑張るのであります(`Д´)ゞ

わたしは手に職を持ってるだけまだ幸せだ!と気合いで自分に言い聞かせています。

実際、この状況で自分の稼ぎが有る無いは非常に大きいことだと思う(大した稼ぎはないけど…)。

これから先、『女性活躍推進』で今よりもっと女性が活躍できる世の中が来るはず!

そしたらもっと女性も経済面で救われるようになるはず!

都知事も小池さんになったし、女性が世の中を引っ張っていく時代がようやく来るのでは?!

だからわたしも頑張る!!

なんてことを考えながら明るい未来を信じて前に進んでいくしかありません。

ところで、姑のボケに関して散々言ったにもかかわらず、夫はこっちに来てる間に何もしませんでした。

わたしが把握してる限りでは、姑とも他愛のない会話をしていただけ。

一体、どういうつもりなのか…ヘタに関与すると自分の面倒が増えるから
「触らぬ神に祟りなし」とばかりに、一切関わらないでおこうって腹なのかもしれない…。

いざという時は近くにいるわたしがなんとかするだろう
そんな風に考えているとしか思えない…

ふざけたヤツめ…(-“-

ほんとズルイヤツだと思う…。

コメント

  1. あんもこ より:

    物件探し……
    正直、痛い出費ですよね。
    かつて、親と距離を置く為、家を出て独り暮らしをした時を思い出しました。
    駅近や駐車場*オートロックうんぬんより、とにかく急だったのと家電類も最低限度いるし、一気に揃えて、また実家とよりを戻し帰るとなった時、邪魔になる…と考えた私は、家電家具付きのレオパレスに住みました。
    持ち家から考えたら、かなり妥協しないと暮らし易いとは言えないけど、ストレスからは逃れる事が出来ると思います。
    ご検討を祈ります(^ー^)

  2. きの より:

    はじめまして。
    離婚を考えるくらい嫌いな相手とは
    子供をつくる行為自体しないと思うのですが、
    どういう事なのでしょうか?
    色々と自立できない原因を探しているようですが、
    どうしてですか?
    単に疑問に思います。

  3. TaKaKo より:

    あんもこさんありがとうございますm(__)m
    確かに贅沢を言っていられる状況ではないのですが、どうせ住むならと考えてしまって…。
    レオパレスはコスパが良いって耳にする反面、壁が薄くて隣人の生活音がまる聞こえなんて伝説もあるようですか本当ですか?
    それが単なる都市伝説ならレオパレスが良いですね♪
    きのさんありがとうございますm(__)m
    はじめまして!申し訳ございませんが、質問の意味がよくわかりませんm(__)m
    夫とは少なくとも数か月、子供を作るような行為はしていません。
    それと自立できない原因を探しているわではなく、簡単にはそうできない原因が多いだけです。
    疑問に感じてることがあればもう少し具体的に疑問を投げかけて貰えればお答えできると思います。
    わたし自身は前に進むべき行動してるつもりなので温かく見守っていただけると幸いですm(__)m

  4. むつこ より:

    こんばんは。
    妊娠されたのですか?!ビックリです。
    前の方も書かれてましたけど、このような夫婦仲なのに、、、。
    ブログ読んでる大多数の方は???になると思われます。展開がすご過ぎて、なんか小説の物語みたいですね!
    生まれてくるお子さんの為にも早く落ち着くといいですね!くれぐれもお身体を大事にしてください。
    余計なお世話ですがら妊娠が判明してからは、もちろんお酒はストップされてますよね?
    本日アップされた記事を読んで心配になっちゃいました(笑)

  5. TaKaKo より:

    むつこさんありがとうございますm(__)m
    誤解させてしまいまして申し訳ありませんm(__)m
    補足の記事をアップしているのでご確認して頂けると幸いですm(__)m

  6. むつこ より:

    あ!そうなんですね!誤解が解けました。
    あんもこさんはじめ、たくさんの方が誤解したかと(笑)
    これからも、陰ながら応援させてください。
    物件、いいところだといいですね!