【最終】離婚の件

離婚を切り出したわたしに対し、夫の口から出た返事は

「来週末にそっちまで行くからもう一度話し合おう、だから考える時間が欲しい。」
でした。

願わくば【離婚YES】の即答が欲しかったけど、まったく戻ってこない夫がわざわざ戻って来るというだけでも

ちょっとした進歩には感じたし、段階を踏んで進めていくことだろうから急かしても仕方がない。

だから、一旦はそれで良しとしました。

結果として、この時点で離婚の同意承諾は得られなかったけど

これだけでも、今回わざわざ夫の赴任先まで出向いてきた価値はありました。

少なくとも、わたしの考える方向にものごとは進みだしたって感触はあったから。

長いは無用、話は終わったのでホテルに戻ろうとすると

「泊まっていけばいいのに」

夫がそういいながら隣に来てわたしの肩を抱き寄せて来たので、丁重にお断り。

わたしはそんなつもりで来てないし、そもそも離婚の話をしたばかりでそういう行動をとることじたいが意味不明。

また、のらりくらりと蔑にするつもりだったのかなと、少々腹立たしさを感じたけど

最後に「来週向こうで待ってるからね、約束だからね」と念を押して夫のマンションを後にしました。




ホテルに戻ってから驚くほどぐっすり眠れてしまい、翌日のチェックアウトの時間を危うく寝過ごすとこだった(; ̄ー ̄

自分の中では大きな達成感があったんだと思います。

とまぁ…夫の赴任先まで出向いての出来事はこんなところです。

問題は、今週末に夫が本当にこっちに来るのかってこと。

そして、考えた末にどんな答えをだし、どんなことを提示してくるのかも気にはなる。

もしかしたら、蔑にするつもりで何かしら理由をつけて約束を破るかもしれないし

正直どうなるかわからない。
けど、何があろうと1つだけハッキリしていることがあります。

それは、わたしの気持ちは変わらないってことです。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. おおこ より:

    実際ダンナさんに話すとなるとユラユラ揺れそうなものですが、takakoさん素晴らしい。
    勢いで行動せず思慮深く考えてからの行動だからですね。
    自分の考えなしの生活を反省しました^^;
    週末どういう結果になるかわかりませんがtakakoさんが幸せになれる結果になりますように。

  2. ゆう より:

    初めまして
    ブログ読ませていただいて経験者からひと言
    一応離婚届の用紙を予備も含めて何枚か用意しておいた方が良いですよ
    話しの流れで上手くサイン貰えるかもしれません
    提出は財産分与とか話しがキチンと出来てからするにしても
    サイン入りの届を確保しておけば後が楽です
    もちろん保管はご自身で
    ‥まあ、私の元旦那のように一時の感情で後先考えないタイプでないと離婚決めてない段階でのサインはしないだろうから
    無駄になる確率高いですけど
    一応、念のために‥
    私はこっそり離活の末、自分の都合に合わせた時期に提出して置き手紙を残して出て行きました
    財産分与が必要なので私のように簡単には行かないでしょうけど、頑張って下さい

  3. とゆし より:

    話し合いお疲れ様です。
    すぐに結論は出ないでしょうけど
    takakoさんの気持ちがまずは話すことですっきりして良かったです。
    あとは向こうの出方次第ですね。
    でも泊まっていけばいいのにと言って肩を抱き寄せるなんて。
    離婚話をごまかそうとしていますよね。
    今週末に帰ってくるか不明ですが
    義母に手を打っているかもしれません。
    離婚しない方向で話を持って行きたいから
    協力してくれだの都合の良い事いって。
    騙されないで下さいね。
    これからも応援しています。

  4. ぷしゅけ より:

    はじめまして。色々書きたいことはたくさんありますが、一つ、浮気疑惑の件に関しては確定的な証拠を掴むまではご主人にお話されない方が良いと思います。相手に警戒され余計に証拠を掴みにくくなります。そしてLINEですが色々チェック出来ます!浮気、LINEで検索されると沢山出てきます。私は今iPadで夫のLINEはチェック出来る様にしておりますよ!単身赴任中でチェックする時間等が少ないと思いますが、ご主人がぐっすり寝る方で、ロックがかかっていなければ簡単です。GPSを付けるというてもありますね。どうか主様の納得のいく話し合いが出来る様にとお祈りいたします。

  5. たかやん より:

    はじめましまして。
    現実の世界でこんなことが起きているのかとショックを受けています。
    体調は大丈夫ですか?
    精神的に疲労しきってることかと思います。
    同情心は捨てて、やりたいことに突き進んで下さいね!
    そして、幸せな生活を早く送れるように
    応援しています。

  6. TaKaKo より:

    おおこさんありがとうございますm(__)m
    同じことを繰り返して後悔したくはないので、今回は強い気持ちで突き進むつもりでいます!
    また遊びにきてくださいね(*´I`*)
    ゆうさんありがとうございますm(__)m
    貴重なアドバイス、是非参考にさせて頂きたいと思います!
    離婚を経験なさっている方からの助言は心強いですしありがたいです(*´ェ`*)
    とゆしさんいつもありがとうございますm(__)m
    そうですね!!騙されないようよく用心しておきます。
    どのくらい時間がかかるかはわかりませんが、段階を踏んで離婚というゴールを目指します!
    ぷしゅけさんありがとうございますm(__)m
    わたしも浮気に関しては確証を得るまではヘタに言わない方が良いかもとは考えてました!
    アドバイスを参考に自分でも調べてみようと思います。
    今週末、夫がこっちに来たら隙を見て何かしら試してみる価値はありそうですね!
    たかやんさんありがとうございますm(__)m
    悲しいことに現実です…誇張などはしてないです。
    心配して頂けてうれしいです、明るい未来を信じて頑張りますね!!