〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【報告】離婚の件

夫の赴任先からつい先ほど戻って参りました。。

夫と直接あって話すことはできたので、これまでの経過を報告しておきます。

昨日の続きから。

話合いの場は、わたしが泊まってるビジネスホテルではなく、あえて夫のマンションに。

そうした理由は、夫が浮気をしてるならその痕跡を掴めると思ったから。

21時半頃に夫のマンションに到着し久々の対面、本当に何か月ぶりだろう。

多少日焼けしてるくらいで特に見た目に変わりなし。

はるばる遠くから突然来たものだから、夫はさすがに驚いてる様子だった。

けどね、これが最初じゃないのよ…そのことは未だに言って無いけど( ̄∇ ̄

部屋にあげてもらい、「へぇ、こういう感じなんだね~」と目を光らせ、女の形跡がないかさりげなく物色したけど

特に何もなかった。。

というか、そもそも生活感がない。

本当にここで生活してるんだろうか?と感じるくらい。

こっちで女を作ってるとしたら、生活の主体をそっちに置いてる可能性だってあるもんね。

それでこの部屋を全然使ってないとしたら合点の行く話。

なんて新たな疑惑が浮上してきたところで、「一体何があったの?」と夫が切り出して来たので本題へ突入。




ここでは書ききれないくらいのことを一気にぶちまけました。

姑のことをはじめ、これまで散々ブログでも吐露してきたようなことを。

そして、わたしはもうこんな生活には我慢できないし限界だから

【離婚を考えてる】
と伝えました。

夫は黙ってずっと冷静に聞いてたけど、離婚の言葉が出たあたりからさすがに冷静ではなくなって来て

「気持ちはよくわかる」

「急に言われても困る」

「考える時間が欲しい」

やたらと、この3つを口にしてた。

この人は昔からそうなんだけど、人の言うこと真向から否定的な意見はしないけど、その反面、ものごとを蔑にする節がある。

「うんうん、そうだよね」と同調し受け流してるだけのような感じ。

だから、何をどう訴えても解決に至らない。

一度ですべて書ききれない&疲れもあるので、続きはまた後日に更新しますm(__)m