【怒】灰皿を投げつけてきた姑

いい加減にしろ』と声を荒げ
わたしに目がけて灰皿を思い切り投げつけてきた…。

よくある銀色のペラペラした金属製のやつじゃなくて、ガラス製の重いやつ。

当たったら怪我するやつ…顔に当たりでもしたら大怪我でしょ。。

チンピラじゃあるまいし、普通あんなもの投げてこない。

はずれたからよかったけど、ゴツン!と壁に当たって後々良く見たら傷ついてた。。

弁償しろクソババアって話ですよ。

姑を怒らせると恐ろしいというのはわかってたことだけど、今回ばかりは引き下がる気持ちにならなかった。




というか、今までそうやって一歩引いてしまうとこがあったから、結局何も変わる事なく来てしまったんだと。

だから、わたしは引き下がりませんでした。

姑はものすごい形相で、『人をキチガイ扱いしてどういう了見だ!』『人をおちょくるのもいい加減にしろ!』

などなど、怒鳴り散らしながらいろんなものを投げつけて来てたけど

わたしもいい加減頭に来て
【ウチから出てけ!!】

ずっと思ってたけど、ずっと言わないで来たこの言葉を
怒鳴り返す形で、遂に姑本人に向かって言いました。

さすがに姑も、この言葉には動きが止まった…

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 絶対に負けないで下さいね[exclamation]
    勝利を勝ち取って、今までの旦那さんの態度とか居候なのに威張り散らして居る義母さんに、下剋上を投げつけてください。
    私は今、夫婦2人でのんびり暮らしております。

  2. りんご より:

    灰皿を投げつけるとか、ひどすぎますよ!事件ですよ!当たらなくてよかったですね。
    ウチから出て行け、そうですよ、ずっと我慢されてきたんですから、もって言ってやりましょう!どんどん言ってやりましょう!
    頑張ってください!

  3. TaKaKo より:

    田舎のおばさんさんありがとうございますm(__)m
    夫婦二人でのんびり過ごす生活羨ましいです。姑を生活から切り離せたとしても、わたしの場合は夫が浮気をしてる可能性があるのでもどかしいです。
    りんごさんありがとうございますm(__)m
    応援してくださって励みになります、味方いるような気がして心強いです!