姑とのバトル勃発!!

今日の午前中、突然姑が帰宅してきました。

どこで何やっていたのか知らないけど、開口一番わたしが言ったのは例の件。

「証券会社から借金の督促が来てる」というと
姑は『あっそう、んであんた払っといてくれたんでしょ?』と何食わぬ顔で。

さすがにこれにはカチンと来た。

それに加えて『久々に帰って来たのに、いきなり面倒なこと言わないでちょうだい。まったくうるさい女ね。』と言われ

本当にふざけるなって気持になり、苛立にまかせていろんなことを姑にぶつけた。

とくにかく思い浮かんだこと全て。




何を言ったかハッキリとは覚えてないけど

とにかく、言ってることも考え方もやってることも全てがおかしいってことを姑に伝えました。

すると、姑が『あんたの方がおかしいわよ、頭診て貰った方がいいわよ』と言ってきたので

反射的にこれはチャンスだと思い、姑に痴呆の疑いがあることを

売り言葉に買い言葉ではなく、わたしは真剣に思ってるから、お互い頭がおかしいと思ってるんだから2人で精神科に行こうと言いました。

姑は『バカバカしい!』と流していたけど、わたしはしつこく食い下がる。

これに姑が怒りを爆発させることになりました…

続きます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする