姑の作った借金

未だに帰宅しない姑が
株の信用取引で作った借金の請求が来ている…。

これは自分なりに調べてみたこと&憶測にすぎないけど
ちょっと前にEUの離脱が決定した時

株式相場が急落して、姑の顔が真っ青になってたってブログにも書いたと思うけど

その時に信用取引で大きなマイナスが出て
追加で信用口座に充当する「追証」?が発生するもたぶん姑はバックレ…。

こんな感じだと。。



おそらく姑には証券会社から連絡が行ってるはずけど、反応がないから郵送でウチに通知が来たんでしょう。。

私から姑に何回連絡しても反応がないから正直相当イラつく(`A´)

ほんとどういう神経してるんだろ…
夫にも連絡しようとおもったけど、いろいろ複雑で連絡する気にならない。

よくわからないけど、私から証券会社に連絡しちゃった方が早いよね…

っていうか

こういうのの支払責任ってわたしに降りかかったりしてこないよね!?Σ(゚Д゚;o)

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. りんご より:

    一難去ってまた一難とはよく言いますが、一つも去ってないのにどんどん山積みになっていってる感じで本当におつらいですね。
    お姑さんの借金のことは、間に入るのはやめた方がよいと思います。借金の肩代わりをされ兼ねません。電話をするのはやめておいた方が得策かと・・・。ここは、まずお姑さんに事情を聞くところから始めましょう。でも連絡が取れないとなるとイラつきますね。
    心配事があまりにも多いので、お体を壊されないかと心配しています。ちゃんと寝れていますか?ご飯は食べていますか?私はあなたを応援していますからね。

  2. TaKaKo より:

    りんごさんありがとうございますm(__)m
    確かに部屋に関与すると責任の所在がわたしの元へ回ってきそうな気もしています。
    本当に次から次へと、わたしの人生は試練を乗り越えるために与えられてるような気すらしてきますね。。