姑のある疑惑

どうも最近気になっていることがあります。

それは、姑の物忘れが激しくなっていること。

今日も、わたしが帰宅してからご飯を作ってあげて、食べ終わって食器を洗ってる時に
『ご飯はまだなのかしら?』と…。

普通に何を言ってるのかわけがわからなかったから

『はい??』と答えると

『いつまでキッチンに突っ立てるんだよ!遅いんだよ!!』と怒鳴りつけて来た( ̄Д ̄;;

ものすごい剣幕で、とても冗談をやってるテンションではなかった。。



いろんな意味で怖くなってきたから、どんな献立で食事してるときにどんな番組が流れてたとかあれこれ説明してようやく
『そういえば食べたわよね』と。。

『あはは、私ボケちゃったのかしらね~』なんてあっけらかんと言ってたけど

まさかのアルツハイマー??
だったとしたら相当厄介。

ここ最近の言動を思い返すと、その可能性を示唆するものがいくつか思い当たる。

いや、ありすぎる。。

とりあえず夫に電話で相談しておこう…本気でわたし1人では手に負えない状況になってきちゃう。。