あんたに子供あげるわよ

先日、姑の再婚の話なって、再婚相手をウチに連れて来て一緒に住むってことに断固同意しないわたしに対し、姑があれこれ意味不明なことを言って来た中の一言

『あんたに子供あげるわよ』

再婚してこのウチで円満に生活できれば、子供ができるかもしれないから、子供ができたらわたしに譲る的な意味です。

冗談でも普通こんなこと言わないでしょ…、わたしが不妊で子供を授かりたくても授かれない現実もあるんだし、去年には流産だってしてる。

そもそも、子供をあげるって…。

っていうか、その年で子供できたらって…とっくに閉経してるやろがい。。

アホくさすぎてホントに言葉も出なかった。




姑は冗談で言ったつもりだろうけど、なんだか心がズシンとなった…。

悪意が一切なかろうが、理由がどうであろうが常識的に考えてそんな事絶対言わないですよね?

やっぱりこの人頭おかしいんだな、そう思うくらいしかできない。

悲しい顔をしたって更におちょくってくるだけ、怒ろうものなら逆ギレされるだけ…。

なんでも良いけど、再婚相手なんて絶対ここに来させない。

再婚相手が姑をひきとってくれれば良いのにな…でも姑と一緒になろうとしてるくらいだから

再婚相手もおかしな人なんでしょ~ね。。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする