姑の再婚の件

先日の顔合わせは見事すっぽかしちゃったけど…そんな風に逃げてても何も解決しないから、姑と再婚に関して話し合いをしました。

わたしの主張は「再婚は構わないけど、ウチに再婚相手を連れて来て同居するのはムリ」

ただそれだけ…。

ここが姑の家ならわたしにそんな主張をする権利はないけど、ここはまぎれもなくわたしと夫のウチ。二人の財産で手に入れた大切な住まいです。

だけど、姑にはそういう理屈が一切通じないから恐ろしい、なんでも自分の都合の良いようにしか考えない。

「息子と結婚したんだから、その家族のことも全て受け入れる義務があるんじゃないの?」

「そういう覚悟もなしにいい加減な気持ちで結婚したのかしら?」

などなど・・・めちゃくちゃなことしか言ってこない。。




こういう姑の発言に対して、まともに言い合いしたところでどうにもならない。

姑は感情的だし怒らせると厄介どころではないから、その辺も配慮しながら話しをつけなきゃいけないから相当困難。。。。

“下手なことをしたら何をされるかわからない”というのを常に頭にいれておかないと危険なのです。とにかく異常だっていうのは過去の記事を見て貰えばわかります…。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする