ふざけるな

このブログを更新しなくなってもうすぐで半年が経ちます…なぜ更新していなかったかと言うと。

特に理由はなし…更新するヒマがないほど忙しかったわけでも、書くほどのことがなかったわけでもございません。

単に気が向かなかっただけ~( ̄▼ ̄)ニヤッ

なんだかんだで、この間にもいろんなことがありました。。

もし以前から見てくれている人がいたら、お久しぶりです(*^・ェ・)ノ ♪

夫はまだ単身赴任で遠くにいるし、姑も相変わらず(笑)

わたしはちゃんと生きてるし生活もしてます、もちろん仕事も。

そんなこんなで、なぜいきなりの更新かと言いますと

「ふざけるな」とつい言いたくなってしまうことがあった+なんとなくブログに気が向いたから( ´∀`)

気分屋さんですみません( 。-ω-)

んでなにがあったかっていうと、姑が良い年こいて「再婚する」と言い出したのです。

再婚するだけなら、まぁ勝手にやっておくんなさい。

このウチからも出て行ってくれるならむしろAUのCMのごとくウェルカム(大歓迎)でしかない。

けど、そう簡単ではないのがおなじみエキセントリックな姑。

「再婚相手とウチに住む」というまさかの言葉に驚きを通りこして「この人ふざけてるのかな?」と笑ってしまったのです。




そもそも、姑の言う再婚相手には一度も会ったことがないし、どんな人なのかすら知らない。

というか姑にそんな存在がいたことも知りません。

どんな人なのか、もはやどうでも良く興味もないから聞く気もしない。

更に驚いたのは、姑はわたしに言う前に単身赴任先の夫にその件を報告しており、再婚相手とウチに住んでいいかと尋ねたところ

夫はわたしがOKなら構わないと言ったらしい…( ̄Д ̄;;

なので速攻で夫に確認の連絡を入れたら、確かにそう言ったらしい…。

どういうつもりでそんな返事をしたのか知らないけど、夫のそういうところは今でも謎。

姑からすれば「あんたが首を縦に振れば済むことよ」と言わんばかりな感じなわけで、わたしの同意を待っているのです。

再婚に関しては、好きなだけしてください。

だけど、ウチに全く知らない年寄が一人増えてるなんて絶対に無理。

同意するわけないでしょ~がぁ~”o( ̄ヘ ̄;)。o0

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする