あの件

前回の続き

やっと決着がつきました。。

結果を言えば、向こうの顧客管理に問題があっただけ。

本当に腹立たしく感じた瞬間は、全ての確認とって翌日に連絡してくるとハッキリ約束されたのに。

その約束をいとも簡単にぶっちぎられたこと。

〇時に連絡すると言われてて、私にも都合があるけどその時間を空けて連絡待っていたのに連絡が来ない。

なのでこっちからカスタマーセンターに連絡してみると混み合っててなかなかつながらない。

待たされること10分ほど、やっと繋がり今日連絡してくることになっていたと伝えると。

今日ではなくて明日に連絡を差し上げる予定になっていますと言われる。

いやそんなことはない、と事情を伝えると、でもこちらの記録ではそうなっています。

何もかもいい加減すぎて本当に笑えてきた。

「申し訳ありません」

そればっかり言うけど、何も前に進まないよね?

謝ってくれなくていいから早く解決させてよ、こっちは相当ストレス感じてるんだから。。

そもそもそっちの問題でしょ?

時間まで割いて、イライラして、結局何も進捗無し。

本当に悲惨な仕打ちだと思ったけど、だからって何をできる訳でもない。

こういうのって罪だと思う、法律にはひっかからないだけで。

どんなに苛立ったところで無意味、翌日を待つしかない。

それで翌日、また予定の時間になっても連絡がない。




電車に乗ったら電話に出れないから、待ってたのに連絡が来ない。

カスタマーセンターの営業時間ギリギリになっても連絡が来ない、だから再度こっちから連絡。

またなかなかつながらない、やっと繋がってまた昨日と同じように連絡が来るはずだけど来ないと伝える。

ちなみに、こっちからかけてる連絡には通話料がかかってる、無料じゃない。

顧客のサポートのために存在してるものを有料にしてることもおかしいと思う。

結果として、向こうの顧客管理に問題があっただけのことで、こっちには一切の非はなし。

収益のためにガンガン営業かけて顧客増やすのは結構だけども。

後のこともしっかりやってくださいよ…。

カスタマーサポートの人は多分悪くない、多分問題なのは企業のシステム。

でも何かあったら、文句、苦情、罵倒を受けるのはサポートの人たち。

そう考えると、すごく気の毒に思える。

こんなふざけた企業のサービスは使わない方が良いっていうのが本音。

でも解約するとなるとそれはそれで面倒なことがまた出てくる。

だから我慢するしかない。

姑が楽しそうにひ〇りTVを見ているのが、せめてもの救いです。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする