破産した姑

昨日の話。

仕事から帰ると姑が狂ったような感じで喚きちらしていた。。

どうやら、株で大損こいたご様子。

数か月前から突然「株」をやりはじめたようで、信用取引っていうの?

実際の投資額より数倍の利益率があるけど、負ければ数倍の損失になるやつ。

定かではないけど、破産に近い状態になったんじゃないかと。。

職場の株に詳しい人に聞いたら、最近の相場は最悪らしいです。

姑からは何か援助してもらったことなんてないし、貯め込んでるだけのお金だろうから姑が破産したところで私には無関係って感じですけど。

実際のところ、こっちにそのしわ寄せが来るんじゃないかと警戒しております。

何しようが勝手だけど、こっちに迷惑だけはかけないで欲しいな。

大体が大した知識もないのに株をギャンブル感覚でやったって勝てないでしょう。

楽して稼ごうって考えがまず甘いですわね。

株をやってる人が楽してるって意味じゃなくて、株で利益あげてる人はそれそうおうの努力をしてきてるはず。
勉強はもちろん、センスや運だって必要だと思う。

こういうことを、こうなる前に言ってあげられる間柄だったら良かったのにと、しみじみと感じております。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする