〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

クチャクチャ食べるな!!

前から気になってた事だけど、食事中に姑の口元がクチャクチャうるさすぎる…

いくらお年を召してるからって女としてどうなの?

しかも、私が作った料理にいちいちケツをつける。

一品箸をつけるたびに何かしら気分の悪い言葉を添えてくる。

料理にケチをつけてくることに関してはもはやどうでも良い。

基本的には文句しか言わない人だから。

文句を言うわりには作れって言ってくるのは腹立ちますけど。。

ここ数日バタバタしていて、夫の転勤が済んで二人きりの生活がスタート。

いつ何が起きるかわからないと私の神経も過敏になってます。。

合わない姑と二人きりの生活になることにかなり抵抗はあったし

何か打開策はないかといろいろ考えたけど。

結局どうにもならなかった。

こんな生活は長くは耐えられないとわかってるけど、我慢できるとこは我慢する。

怒らせるとめちゃくちゃ怖い人だから、(当初からブログを見てくださってる方には理解頂けると思いますが…)私の苛立ちも必死に見せないよう努力してる。

刺激してしまうととんでもないことになるから。

何より夫がここにはもういない。

とにかく衝突しないよう注意するくらいしか私にはできない。

最悪の場合はここから出て行けばいけばいいけど、(出て行くと私と夫の財産でもあるこの家が占拠されるから困るんですけどもね…)次から次へと気苦労が絶えない。

私が妊娠してた時は家事を率先してやってくれていたけど、今ではもう何もしない。

ソファに座ってお酒飲みながらテレビ見てるだけ。

それで文句を連発してくる。

このストレスを発散するためにも…

最近は部屋でヨガと腹筋をおにのようにやっております。

イラついたときは体を動かすのが一番、特に一番良いのはジョギング

でもよるの遅い時間のジョギングは危険なだから、部屋で汗を流しております。。