ゆるふわさんへ【3】

誤解をしないで頂きたいのですが、私は決して同調してほしいわけではありません。

何かを指摘されて無条件でこのように反論してるわけじゃないんです。

自分が感じたことを最初にコメントしただけなのに逆にどうこう書かれるって。 あなたは、自分に同調してもらえないコメントだと他のコメントにはケチつけるんですか?

あなたはこう仰ってますが違いますよ
単に、私はあなたの言葉に傷ついたんです。

こうしてブログをやっている以上は、批判的なコメントも覚悟の上でやっていますし

今までもそのようなコメントはイタズラや嫌がらせを含めいくつかありました。

なのにこうにもしてあなたへ反論してる理由はわかりますか?

「これは許せない」
単にそう感じるコメントをあなたがしたからです。

あなたが私のブログを見て何かを感じるのは自由だと思います。

人にはそれぞれ価値観や考え方がありますし、感じ方は人に制限されることではないです。

ですが、「自分がこう思うから」とそれを相手に発言して傷つけても良いってことではないと思います。

その理屈が通じるなら、誰かを殺してしまいたいと思ったら殺してしまっても良いんですか?

ネット上だから何を言っても良いと思っているなら認識が甘いとおもいますよ。

名誉棄損ということで弁護士を間にいれれば、あなたの書き込みコメントのIP開示請求してもらい身元特定に至ることも可能かもしれませんよ。

さすがにそんなことはしようとは考えてませんが。

顔もわからない相手だから好き勝手言えるのかもしれませんが、あなたは実生活でも相手の気持ちを考えずそのようなことを仰るのでしょうか?

そこに疑問を感じたので面と向かっても言えるのかと、直接会いにいくから話しましょうと言ったんですよ。

それに対するコメントも酷いものだったし、あなたのコメントはみじめすぎるので公開しないようにしてますが

なんか疲れる人ですね。 自分にはいい夫もいい姑さんも子供もいます。あなたみたいな人生歩みたくないです。

こんなことを何故言えるのでしょうか?
良い夫と良い姑とお子さんがいる人が

良くない夫と良くない姑の生活に悩み待望の子供まで流産した私に

何故そんなこと言えるんですか?



あなたが私に反論され頭に来て更に嫌味を送りつけて来てるのと同じく、あなたの最初のコメントに苛立ったから反論しただけです。

なのに、あなたは自分には非がないかのごとく反論した私を異常者扱いしていますよね?

そして何通も嫌がらせのコメントをして来てましたね?

30代後半の人なのにそんなに日記であおるしかできないなんてどうかしてる・・・

こうも言ってますね?

煽ってるのはどちらですか?

私は煽ってるのではなく真剣に反論したまでです。

あなたのコメントは承認して公開したくなかったので、ああいった形で反論したまでです。

そもそも、私はブログを好き勝手に書いてはいますがあなたに向けて書いているわけではありません。(ゆるふわさんへの記事以外は)

ブログを書いてる側だけでなくコメントをする側にも発言の責任はあります。

言っておきますが、何かがおかしいとしたらどちらもおかしいんですよ。

少なくとも私は今普通の精神状態ではないと自覚してます。

逆に流産して間もないのに気持ちが安定してたらおかしいですよ。

お互い感情があって価値観や考え方や環境も違うんですから、どっちが正解なんてことはないんです。

そんなにも幸せな生活をなさっているなら、もう少し心に余裕を持たれてはどうでしょうか?

私のような不幸物を罵って楽しいですか?

「疲れる」とおもうならコメントもしてこなければいいじゃないですか。

私はあなたの最初のコメントがどうしても許せないからこんなにもムキになり必死になってるだけです。

それにあなたがまた罵るという繰り返しをしてるだけです。

指摘や批判をされても、そこに思いやりを感じられればこんな反論はしません。

マトを得ていると感じれば反論しません。

自分のコメントで何故私がそんなに傷つきムキになってるのかもきっとわからないでしょう。

だってあなたは「良い夫と良い姑と子供がいて幸せ」なんですもんね。

あなたにそんな幸せを与えてくれてる家族が、あなたが私にしてる行為や発言を知ったら酷く悲しむのでは?

私のような人生は歩みたくないのは当然でしょう、私だってこんな人生はいやなんですから。

人に偉そうにどうこう言うまえに、まずは自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

以上です。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする