どうせなら姑も一緒に持ってってもらいたい

流産のショックも徐々に薄らいできました。

夫の転勤の準備を手伝いをしてると、姑と二人での生活という現実が迫っていることを実感して少々ウツになる。

でも仕方がないこと。

嫌なことばかり考えてても心が病むしね。

転勤なんだから引越し業者とかは会社が手配してくれてると思ったら

こっちでやらないと駄目らしい。ちなみに費用も自己負担らしい。

転勤なんだから普通は全て会社持ちじゃないの?

そういうのって普通は全て経費で賄うんじゃないの?

夫いわく、家賃は会社が持ってくれるけど引越し費用の負担は自分になったらしい。

その背景を掘り下げてみると、会社が用意してくれた部屋が気に入らず、自分の気に入った部屋にしてもらったけど、その分引越し費用は自己負担になったらしい。

とにかく自己負担なのであれば引越し費用は安く済ませたいということで。

引越しを安く済ませるために、引越し業者に何社か見積もりの連絡をしてみたけど

驚いたことに、業者によって金額が全然違う。

ある業者は【8万円】、ある業者は【12万円】

なんでこんなにも違うのか意味不明だけど、とにかく手当たり次第見積もり相談の連絡をして一番安いところにやってもらうことにした。
そんな作業をしてるとあるものが目に付いた。

「引越し費用の比較サービス」

多数の引越し業者の見積もりをとって一番安い価格でやってくれるところに依頼すれば安く済むことがわかった。
こんな便利なものがあったのかと即申し込みをしてみたところ

いろんな引越し業者から電話の嵐…
毎回運びだす荷物を言わなきゃいけないからかなり面倒だったけど

ある業者は【7万円】で頑張ります、ある業者は【6万円】で頑張ります。

更に「他社は○万でやってくれる」みたいなこと言って値切ってみたら更に金額が下がった。

正直ちょっと手間だったけど、この作業のお陰で引越し費用がかなり安くなった。

結果として【5万5千円】で引越しできることに。

もし、何も気にせず【12万円】のとこに依頼してた6万5千円も損するとこだった…

引越しの予定がある人は絶対使った方がいいと思います。

せっかくなら、荷物と一緒に姑も運んでってもらいたいですわ。。

半分冗談だけど半分本気。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする