私の流産、夫の転勤

いつまでも塞ぎ込んでても仕方ないから
とりあえず家事はやっていくことにした。

今日は祝日で夫も家にいたけど、特に何も話してない。

というか流産してからというもの、まともに夫と姑とは会話をしていない。

私も向こうも何を話したらいいのかわからない、そんな感じ。

家の中に3人いてもギスギスした空気が漂ってる。

夫の転勤が決定し、日程も迫ってきた。
どうせなら姑も一緒に連れて行って欲しい。

これからどうなっていくかわからない姑と
ここで二人で生活していくのは想像するだけでも怖い。

きっと姑は私が妊娠する前のあの姑に戻っていくと思う。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. ご主人が転勤される前に、ご夫婦でしっかりと話し合ってみませんか?流産されたこと、お姑さんのこと、今後のこと。ご自分の気持ちを素直に伝えてみましょう。そして、ご主人が何を考えているのか聞いてみましょう。あなただけが辛い思い抱え込まないでください。勇気を出して、主人に気持ちをぶつてみませんか?転勤されてからでは、なおさら話し合いはできなってしまいます。

  2. TaKaKo より:

    本当にそうですよね。ただ、今までも気持ちを素直に伝えてこなかったわけじゃないんです。何を言ってもずっと受け流されてきて、言っても仕方ないってとこまで来てしまってるんです。
    正直、もうどうにもならないとあきらめてしまってる部分もあります。