変な光景

何を思ったのか、久しぶりに外へ出て公園に行ってみた。

流産しないで子供が生まれてたらとか考えてたら

無性に子供が見たくなったから。

お昼前の時間帯、おめかししたママさん達がぞくぞくと集まって来てて

子供を遊ばせに公園に来てるのに、そんなに気合い入れる必要ある?

ってくらいの意気込みがみえた
なんだか変なコミュニティー。

こんな公園という狭い世界にも
明らかに派閥的な敵対心が見える。

子供を見に来たのに、ママ同士の変な見栄の張り合いの光景ばかりが気になってしまった。

もし自分に子供が生まれてて
公園で遊べるくらいの年になってここへ来ていたら
この空気に馴染めるのだろうか?

そんなことを考えていたら到底無理そうだ。

私には子供ができなくてよかったのかもしれない。

そんな風に
自分に起きた悲劇を肯定する一面を

必死に見出そうと思ってみた。
人生は下らない

特に私のは。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする