流産して良かったね

そのようなコメントがありました。

「あなたのような不幸な女性がいる家庭に、赤ちゃんが生まれなくて本当に良かった!流産と知って安心しました。これからもずっと赤ちゃんできないように願ってます☆」

詳しくは前回の日記のコメントを見てもらればわかります。

どういうつもりでこのようなコメントをしてきたのかわからないけど、到底普通の神経をしてるとは思わない。

私を傷つけようとしてるのか、本当にそう思っているのか。

いずれにせよ、このようなコメントをしてくることは普通ではない。

おそらくものすごく暇な方なんでしょうね。

もしくは、おかしくなるくらい可哀想な日常を送ってるのかその両方。

逆に心配になります。

こういうことを言われて傷ついたり憤ったりはしないし

呆れて日記のネタとして書く程度だけど

ネットで顔も見えないから何を言っても良いと思ってたら大間違い

本気で調べようと思えばIPで身元は割れるし特に携帯からの書き込みなら特定するのは容易です。

いちいち構ってられないのでやりませんが…。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. hiro より:

    ごめんなさい私も少なからず
    そのコメントに賛同します。
    あなたのブログを100%信じるなら
    あなたの姑さんと旦那さんはまともじゃないもの。
    その人の子供を産んでもあなたは幸せにはなれないと
    思いますよ。
    ひどいコメントをくれた方も生まれてくる子供の
    事を思ってくれていると思いますよ。
    私も「離婚した方がいいのにな」と思ってたけど
    他人が言えることではないので今まで黙っていました。
    子育てって本当に大変です。旦那さんや姑さんは
    協力してくれそうですか?

  2. 名無し より:

    以前「赤ちゃんが死んでもいいの?」とご主人に問いましたね。
    ご主人は呑気に「そんなの大袈裟だよ」なんておっしゃってた様ですが、妊娠は奇跡です。
    そして安定期に入るまでは時に簡単に流産してしまいます。
    今回の流産はあなたのせいでも赤ちゃんのせいでもありません。
    誰かのせいにするなら、嫁いびりに必死な異常な姑とマザコン旦那からのストレスのせいでしょう。
    今は穏やかに過ごせてますか?
    また息苦しい思いをしてませんか?
    ゆっくり心を休めてくださいね。
    赤ちゃんはきっとまたあなたに会いにきてくれます。

  3. 10月 より:

    酷いことを言う人がいるのですね。人間性を疑います。気にしないでくださいね。
    ゆうちゃんママさんは誰かのママなんでしょうか。こんなところで人を傷つけて楽しんでいる方が母親だとしたら、お子さんがかわいそうですね。hiroさんのコメントは、傷ついている人に敢えてかける言葉ではありませんね。お二人とも人間性が似ているのでしょう。気の毒にも思えます。お二人とも、かわいそうな人です。
    どうか、今は心穏やかに、心も体も回復されることを願っています。心無いコメントには振り回されないでくださいね。

  4. ちー より:

    ひどいコメント、つらかったですね。ひどい人間がいるものだと驚きました。
    心が貧しい人たちに、レベルを合わせることはないですよ。
    私は主さんに幸せになってほしいと思っていますよ。