夫と姑の笑い声

夫や姑と顔を合わせるのも気まずいから、流産してからは部屋にこもってる時間が多い。

夫にはしばらくはそっとしておいてほしいとお願いして、寝る時も別で寝るようになった。

姑と夫がリビングにいるとき、時々笑い声が聞こえる。

姑がケタケタ笑ってる感じは、何かすごく嫌な感じがする。

一体何にそんな笑ってるの?

私のことを笑ってるんだろうか?

同情されたり変に気遣いされるのはイヤだけど、さすがに不謹慎だと思う。

何か考えると全て悪い方に進んで行く。

この状況を、どう乗り越えたらいいんだろうか。

本当にわからない。

苦しい、悲しい、自分に腹が立つ。

消えてなくなりたくなる。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックを頂けると励みになります(T_T)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 女ってお腹に子供が宿った瞬間から「母親」になる、でも男は子供が生まれた姿を見て毎日接することで「父親」になっていくものだと私は思うんです。
    ご主人はまだ「父親」になっておらず、我が子を失ったという感覚が小さいのかも知れないですね。
    うちの主人は「父親」になった後、
    私が死産、流産をした時、始めこそ悲しんでくれていましたが、心と身体に傷を負った私とは違って立ち直りも早かった。
    しかし、日々の生活や長女がいたので切り替えが早かったのだと、今なら分かる気がします。
    貴女をソッとしておこうと寝室も別にしてくれたご主人、充分気持ちを分かち合ってくれてると思いますよ。

  2. 10月 より:

    ご自分を責めないであげてください。あなたは、何も悪くありませんよ。あなたのせいではありません。
    主人はあなたを支えてくれていますか?
    ご主人お義母さんからは、酷いことは言われていませんか?心配しています。
    まずはゆっくりと休んでください。体調が優れないようでしたら、なるべく早めに病院へ行ってください。診療内科でお話を聞いてもらうと、きっと気持ちが楽になりますよ。
    一人で抱え込まないでください。
    あなたのせいじゃ、ありませんからね。