あの件を報告しておきます

夫と姑は昨日から旅行に出ています。

結局あの後パスポートが見つかり無事に出発

夜中までゴソゴソ探してたから明らかに寝不足気味だったけど。

どこにあったかというと

畳んだ洗濯物の間に挟まっていたとか

私を犯人扱いまでして大騒ぎして探してたのに

最終的には姑の部屋からでてきたというどうしようもない話。



怒りを通り越し呆れるも通り越し

気の毒な限り、残念としか言いようがない。

昨日からは何も気にすることなく一人でのんびりすごしております。

ブログにあれこれ書くのも忘れていた。

自分ひとりの時に何かあったらどうしよう…と思いつつも。

こんなにも一人がストレスフリーなのかとちょっぴり感動。

姑は明日には帰ってきてしまうけど

それまではこの解放された感覚を大切に味わいたいな。



世間は3連休。

お腹の子供が無事生まれてきたら家族でおでかけするのかなとか

楽しい光景を想像しつつ物思いにふけっています。

一人で寂しく何もないけど連休だけど

こうして静かに何も気にすることなくのんびり過ごせるだけでも幸せ。

それに厳密に言えば一人ぼっちじゃない。

お腹には赤ちゃんがいるから♪

コメント

  1. 名無し より:

    貴重なストレスフリーの時間、お腹の赤ちゃんと一緒に楽しんでくださいね。
    赤ちゃんもきっとお母さんとふたりきりの時間を楽しんでると思います。