面倒なことに巻き込まれる

『パスポートが無い!』と姑の一言から始まりました。

明日から夫と旅行に出る姑が

午後から支度をしはじめパスポートが無くなったと騒ぎ始める。

いくら探しても出てこなくて

遂には私が隠したんじゃないかと容疑をかけてきた…

私一人だけ行かないから嫌がらせに隠したってか?

そんなことするわけないでしょ…後が怖いですもの。



とにかく先日まであったはずのパスポートが無いと。

旅券購入の申し込みの時にパスポートの番号とか情報必要だし

その時まではあったはずだから後に自分でどこかに置いてわからなくなったんだろうね。

もしかしてボケた?

家じゅう探しまくって散らかしまくり

何故か私の部屋まで探しだす始末。

どさくさに紛れて何か盗まれても困るから見張ってたら

私が挙動不審に見えたらしく更に疑って来た…。

ちょっと前に諭吉さんを姑に数枚盗まれてるだけに

警戒してただけなんですけど?



そして、今こうしてブログを書いてる今も

パスポートは見つかってない。。

夫が帰宅してからパスポート探しに協力してるけど

さすがに『明日どうすんの?』って感じになってる(笑)

ともかく今夜は長くなりそう…同じとこなんども探すし

姑はかなり苛立ってる様子だから余計なことは言えない。

もうさ…

もう行かなきゃいいじゃん。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 名無し より:

    いつも本当によく我慢されてますね。
    パスポートが見つかれば2日姑から解放されますし、見つかればいいですね。
    そして母親と息子の二人きりの旅行は今回限りにして貰いましょう。
    ご主人が家庭を築いた相手はTaKaKoさんです。
    TaKaKoさんのお腹には新しい家族もいる訳ですし、いつまでも姑に従順なご主人ではいけないと思います。
    旅費だって、これから我が子の為にお金がいるのにポンポン姑の為に出す必要はないし。。。
    いつもTaKaKoさんが肩身が狭く、気の毒に思います。
    負けないでくださいね。
    そして、姑が変わらないならご主人を変えるようにするしかないと思いますので、ご主人にわかって貰える日が来ることを願います。

  2. TaKaKo より:

    何かと耐えること、我慢することが多い日常ですが一人で快適な過ごしています。
    旅行にいってくれたおかげで一人を満喫できているのでそれなりに満足です。
    明日には帰ってきますが…